※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

主人と元同僚の関係にショックを受けています。時間が経てば忘れられるでしょうか?

信頼していた人に裏切られた時、どう乗り越えていけばいいでしょうか?

私は、職場で主人と知り合い結婚し、5年前に退職しました。今は3歳の子どもの育児をしています。
私の退職後、主人は、業務上関わりのある派遣社員の方(私も在職中お世話になり、ランチに行ったり、主人とのことも話したりしていた女性)と、よくLINEをしたり、より親しい関係になったようでした。
3年程前にその女性も退職し、今は主人とは違う職場にいるようですが、今もなおLINEのやりとりをしているようです。
先日、家で主人が携帯を見ている時にふと見えたLINEのトークページの最近LINEした人の履歴に彼女のアイコンがありました。一瞬だったので、文字は見えませんでしたが、ハートの絵文字がありました。
それが主人からのメッセージなのか、彼女からのメッセージなのかわかりませんが、彼女が退職して3年も経っていますし、元同僚としてのやりとりではないように思います。
一緒にランチしたり、主人とのことも話を聞いてくれていた彼女と、主人がそのような親密な関係になっていることにショックを受けています。
彼女が退職してからは、彼女から私に連絡は一切ないので、彼女にとってみれば、私は友人でも何でもなく、ただの元同僚もしくはそれ以下なのかもしれませんが…
主人からも彼女からも馬鹿にされているような、私は何とも思われていない存在なんだと思えて、自分が情けないです。
この3年間、初めての育児を必死にやってきて、可愛い我が子と過ごす時間は本当に幸せなのですが、ふと主人と彼女の事を思い出して、とても悲しくなってしまいます。

時間が経てば、忘れられるでしょうか?

コメント

ママリ

私ならその関係性をはっきりさせて自分の中で消化できるようにしないと時間が経っても忘れられないです

  • はるまま

    はるまま

    そうですね、まずは関係性をはっきりさせた方がいいですよね。

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    探り入れると気づかれて消されちゃう可能性とかはぐらかされる可能性もあるので、LINEみるか、目の前で今すぐLINEみせてと伝えてみたらいいと思います😞😞

    • 1月9日
はじめてのママリ

あやふやなままなのでハッキリLINE見せてもらうかコッソリ見た方がいいと思います‼︎
もしハートだったとしても話の流れで使う時もあるし(今日は彼氏とデートなんだ〜💕みたいな)、もし他愛もない会話だったら悩んでる時間がすごく勿体ないので🥲

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね、もし何もないのであれば、LINEを見せてもらって安心できますもんね。
    でもまだ「見せて!」と言うのも、こっそり見る勇気も出ません(>_<)

    • 1月9日
ママリ

まず確認してみてはいかがですか?
あの女性とまだ連絡とったりしてるの?と

  • はるまま

    はるまま

    そうですね。やっぱり本人に確認しないと前に進めないですよね。

    • 1月9日
るいまる

私の場合はですが、まずはどういう関係なのかをハッキリさせます。
やましくないと言うのならば、LINEのやりとりを見てもいいか聞きます。
その時の旦那の表情もよく見ます。
やりとりを見て怪しいなと思ったところは、どういうつもりで言ったのか等を詳しく聞きます。
♥️マークは私も結構ありまして、ノリだとかなんとか言われましたが、好きじゃないなら♥️とか使わなくない!?とキレました笑
結構男と女で考え方が違うので、別に♥️マークくらい普通に使うって人も結構いると思うので、自分が納得いくまでご主人に問いただすのが良いと思います!
悩むのはそれからでも遅くないです😌
実際なんにもなかったとしても、そういうやりとりをしてたことは事実なのでモヤモヤは残ると思いますが(私は残りました笑)、事実確認をせずにモヤモヤするよりはいいかなと😅
応援してます!

はるまま

そうですね、みなさんのおっしゃる通り、どう言う関係なのかハッキリさせないと前に進めないですよね。
そうなんです!そういうやりとりをしていることがショックで…
どちらから送ったのかわかりませんが、既婚者相手にハート♥️を送るようなLINEのやりとりをするというのが、考えられないというか…
彼女も既婚者ですので。

勇気を出して事実確認をしてみようと思います。ありがとうございます。