※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

臨月で恥骨と股関節が痛いです。起き上がるのが辛く、歩くのも痛いです。頻尿で夜中のトイレも困難。この状態は分娩まで続くでしょうか?治療方法はありますか?

臨月に入り、恥骨と股関節が死ぬほど痛いです😭💦
特に寝ていて起き上がるときが激痛で、痛すぎて10分くらい時間をかけてほぼ腕の筋肉?だけで起き上がることしかできません。歩くのも激痛です。しばらくすると少しマシになります。頻尿なのに夜中のトイレも恐怖です。これって産むまで続くんでしょうか?骨が折れているのでしょうか?
こんな状態じゃ分娩台あがれない気がします。。
こんな人いますか?どうしたら治りますかね😅

コメント

ママリ

お産が近づいてきてるのかもですね。赤ちゃん降りてきてるのかもですよ〜もうそろそろかも?
基本的に赤ちゃんが生まれたら全てのマイナートラブルはなくなりますが、、、先生に聞いてみてはどうでしょう??

ママリ

産むまで続くと思います☺︎︎☺︎︎
むしろ産むまで治りません、、!笑
陣痛はそれより痛いので分娩台はあがれますよ🙆‍♀️

deleted user

あーー、本当にわかります!
私も寝返りすら5分くらいかかってました(笑)
痛いですよねえ。。
こればかりは産まないと治りません。
恥骨が痛いのは、赤ちゃんが乗っかってるからだよって先生に言われました。
出産前にはちゃんと赤ちゃんが降りてきてくれるから、恥骨痛は収まるらしいです。
私は骨盤狭くて赤ちゃん降りられず、心拍下がってしまって、緊急帝王切開になりましたが、産んだら恥骨痛も股関節痛も治りましたよ☺️
無事出産されること、祈っています!頑張ってくださいね💓

ᓚᘏᗢ

産むまでの我慢って私も言われました(>人<;)

はじめてのママリ🔰

YouTubeで整体師リュウって方の恥骨痛のマッサージ続けてたら良くなりました!

良かったらお試しください(´ω`)

くまくまこ

私も恥骨痛に悩まされています😭
YouTubeで整体師リュウ先生の腸腰筋マッサージを見て腸腰筋マッサージして恥骨痛軽減してます💦

初めてのママリ

みなさん回答ありがとうございます😊✨
恥骨痛に悩んでいる方が意外と多くてビックリしてます!😃
骨盤の体操したら少しだけ治りました!痛みは産むまで続く方が多そうなのでこの痛みに耐えながら出産も頑張ろうと思います😓
ありがとうございました😌❤️🌸