※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかモヤモヤします😓安産祈願明日両家で行きます。家族3人で行って…

なんだかモヤモヤします😓
安産祈願明日両家で行きます。
家族3人で行ってもよかったんですが旦那が自分の親も近くに住んでいるから誘ってみると言っていて私も自分の親に少し前に聞いたら行くと言っていたので念のためもう一度聞きました
平日か日曜日だったら平日がいいと話してましたが旦那の方の両親は日曜日しかいけないということで明日になりました。
私の父は明日は用事があるので母だけ行くことになったんですが旦那の方の両親に予定を合わせてから誘ったので自分の親に申し訳なくて。。

義理両親と車で一緒に15分ぐらいの距離のところにいくのですが実母は父が来れないので電車で40分ぐらいかけてきます。それも申し訳なくて😓

皆さんは気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそう言う問題が嫌で次男からはイベント事は家族だけでする事にしちゃいました💦
自分の親が蔑ろにされてるみたいで悲しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迎えに行こうかと言ってくれたりするのですが車もそんなに乗れないし平日にする?とも聞いてはくれたんですが全然平日にする気もないし。。
    どちらかの親がいけなくなるので私ももう明日でいいよと言ったんですが😂義理両親とは家が近いので色々合わせなければいけないので面倒です😓うちも今後は家族だけで済ませるよう話持っていくことにします😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの弟の時は母が遠くに住んでて普段会えないお嫁さんちを大事にしてって言ってました😅だから弟のイベントはお金だけ包んでどうしても来てと言われない限りはお嫁さん家族を優先にしているみたいです🥲
    結婚って自分達だけの問題じゃなくなるから幸せなはずが嫌になりますよね💧

    • 1月8日
na_mama

念のためもう一度確認して、それでもお母さんが行くと言ってくれたなら、きっとお母さんも参加されたいのだと思います😊
申し訳なさがあるのもわかるので、電車賃や、何かちょっとしたお菓子など、お礼に渡すのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くからいいよーという感じでした
    気をつかっているのかと思います😓
    方向音痴でマップも見れない母で余計申し訳なくなります💦
    電車賃ももらってくれなそうなので近くまで歩いて迎えに行こうかなと🤣🤣

    • 1月8日
るう

お母様とお父様がそれで納得しているのなら気にしないかもしれませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親はなんとも思っていないと思いますが私が申し訳ないという気持ちになってます😅

    • 1月8日
  • るう

    るう

    私はそうなるのが嫌で旦那と2人だけで済ませました。申し訳ないと思うのでしたら旦那さんにその気持ちを伝えていたら、もしかしたら考えてくれたかもしれませんね。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

気にします💦
私だったら違う日にかえるか、、もう三人だけで行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう3人だけで行きたいですが旦那は自分の親を誘いたいみたいです😓
    違う日にするー?と言ってもコロナで行けなくなる前にとか言って明日になりました。。

    • 1月8日
deleted user

え!すごいモヤッとする(笑)
旦那も旦那でうちの親に合わせてごめんねとか言わないわけ?ありえん…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは私の親を誘ってあげてと旦那が親に言われたみたいで
    それもきっとあるんですかね
    旦那は今回は自分の親を誘いたいみたいで。。私も自分の親も誘っていい?と自分から聞いたぐらいなので。。旦那は自分の親がいければいいと言う感じでした😓

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局2人とも自分の親を優先に考えちゃうんですよね…💦
    それが結婚すると難しいところですよね😫

    • 1月8日
ままり

気にしてましたが、実父がお前は嫁に行ったんだからな、婿を貰ったわけじゃないからそっちを優先しろと言われてからはあまり気にしてないです😊
でも旦那と子供連れて沢山会いに行ったりとかはしてもらってます!

deleted user

わかります!もやっとして、いらっとします(笑)
なぜに義両親に合わせにゃならんのですかね。
私はいらっとするのが目に見えてたので、妊娠中から主人に幾度となく両家が関係してくる行事はどうするかの決め事をしました😃
むしろ義両親だけならやらんから。とも言っておきました(笑)

本当に産後だし、ちょっとしたことが全部気になりますよね。
毎日本当にお疲れさまです😌💓💓

シルシル

モヤモヤします。
私なら後日両親と一緒に
また安産祈願行くと思います。
何回行っても減るもんじゃないし、安産祈願って人生で
そんなに行ける訳じゃないので一緒に行きたいですよね😊
旦那さんせめて送迎はしようって言ってくれたら良かったのに。自分の親は近いんだから現地集合でいいじゃないですか?
自分の子供の為にわざわざ予定あけて来てくれるって
感覚ないんでしょうね😓

ママリ

気になりますよね😅💦💦それなら実母を迎えに行きます😢