※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんは厄祓いとか行かれますか?私は今年本厄らしい31歳です。本厄と…

みなさんは厄祓いとか行かれますか?

私は今年本厄らしい31歳です。
本厄とか名前は聞いたことありますが、
あんまり信じないタイプで厄祓いも興味がありません。

しかし義両親は本厄は恐ろしいという意見で
去年くらいから
「厄祓いしにいった?いついくの?」などと頻繁に聞いてきました。

今年に入り、「いついく?よかったら車で連れて行くけど」
と夫の方に何度も連絡がきています。

去年聞かれた時から、夫も私も厄祓いにあんまり興味なさそうな返答をしているのですが見事に流され、今年に入ってから更に返事をせかされています。
もう厄祓いに行かないと関係が悪くなりそうな雰囲気です。

みなさんなら厄祓い行かれますか?
義両親とは今は月2回くらい会う中で、関係性は悪くありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願などはいかれますか?同様にわたしは厄もいきますよー

deleted user

私は厄払いに行きましたよ😊おかげさまで何事もなく過ごすことができました😊🎶行け行かないは自由かと思いますが、義両親が気にかけてくれているなら行ってみるのもいいかもしれませんね🤔行って悪いことは何もないですし😆

deleted user

厄祓いは行きます😀
自分だけでなく周りの人にも厄がいくという話もあるので

興味ないだけで行きたくないわけじゃないなら
義両親の気遣いですし
行くのが良いというか丸く収まると思いますよ✨

ぴよこ

興味ないし行く気もなかったので、なーんにもしませんでした!
個人的には全く信じてないし、信じてるから悪いことが起こるんじゃ?くらいに思ってます😅
でも、考え方はそれぞれなので、信じてる人を非難するつもりも全くないですが、それをこちらに押し付けられると一気に拒否感が💦

まぁ義両親は自分のためを思って言ってくれているのだとは思うので、何かお参りに行く用事を作ってついでにしてもらいますかね💦
子どものお礼参り、七五三、初詣など…

ママリ

同い年です!

気にしないタイプですが本厄な上に大厄?で、人生で1番すごい厄みたいなので今年だけ行くことにしてます😂

あすまま🌼

これからの関係が悪くなっても
気にしないとかなら行かなくても
良いんじゃないかと思いますが、
今後も今までみたいな関係を
希望するなら自分の厄祓いだし
行って損するわけじゃないので
いいと思いますよ!
ただ、以前に興味無いなどの
返答をしているのにあまりにも
しつこい感じも読んでて受けたので
もう夫婦で行きます。
って言ってもいいんじゃないかなと思います😇

JURI

行きました。

31歳は大厄の年なので、行って損はないと思います。

厄年って自分だけではなく、周りの家族とかにも厄がいくので行くのなら家族で行って厄払いしてもらった方が良いと思います。

でも、全然気にしないのなら行かなくても良いと思います。

K.mama𓇼𓆉

今年後厄ですが前厄の時から毎年恒例厄祓い行ってます😊

deleted user

わたしも同い年です。全然知りませんでしたが、友人がめちゃくちゃ騒いでて絶対に厄祓いに行こう!と言われているので行くつもりです。
なんとなく友達から騒がれると自分まで怖くなってきました😅

きなこ

したことないですし、興味ないというか同じく気にしないタイプです!
34歳、前厄本厄後厄、全部過ぎましたがなにも悪いこと起こってません😊
同級生の友達もした子は一人もいませんが特に何もないですね🤔
たぶん気にしないか、気にするかだと思います。
気にしすぎてネガティブになれば良くないことも起きたり、気にしなくて忘れてれば普通に過ぎてくだけですしねー

なぁ

全く気にした事が有りません!
安産祈願したからと言って100%安産ではないし、
健康を祈願したからと言って交通事故に遭って命を落としたり、病気を患ってしまったり…
神様は信じていません😢
神様がいるのならどうしてこの人がこんなめに?って、
思ってしまうので。?

  • なぁ

    なぁ

    信じる人を否定するわけでは有りませんので、そこだけはご理解ください😌

    信じる信じないは個人の自由だと思います✨

    • 1月8日
きき

旦那に行ったら?と言われて行きました!
去年前厄、今年本厄で2月までに行きます。
私もあまり気にしないたちですが、本厄か〜とか少し気にしながら過ごすのも嫌だなと🤔

 なな

同い年です!

タイミングがあれば行こうかなーくらいです!寒いですし😵

どちらにせよ義両親に連れて行って頂く必要はないので、
とりあえず
自分達でいきまーすと流してしまって良いと思います。

ままり

皆様ありがとうございます。
こんなにもたくさんの回答がいただけるとは…感謝です。

やはり自分の気持ち次第ですよね。
今も厄祓いに興味は出ないのですが行かないことにより義両親とギクシャクすることがネックで質問させていただきました。

行くことで丸く収まるなら、、と考え前向きに返事をしようと思います。
皆様にいいねを押させていただきます、ありがとうございました😌

はじめてのママリ🔰

私も同じ年齢です!

前厄も本厄のお祓いも両方行きました!
毎年元旦に家内安全のお祓い行ってるので一緒にしてもらいました😊

おから蒸しパン

今日厄祓いに行ってきます!
去年の前厄、本当散々でした…あれ以上に大変なことが起こらないように…と、気持ちの問題もあると思いますが、行きます😭