※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

管理職を断ったのに名前が残っている状況について、強制的に管理職にさせられる可能性や名前だけの状態かどうかが気になる。

管理職を断ったはずなのに管理職で名が残ってるようで‥😥
本人が断っても強制的にすることになるんでしょうか?

(状況)
今は育休延長中。復職は4月予定。
元々産休入るまで管理職として働いていました。
育児との両立に伴い産休前とは別の部署に異動することに。
人事から異動先の部署でも管理職として働かないかと打診がありましたが、知らない部署でいきなり管理職・育児は精神的に無理だと思いハッキリ断りました。(本来復帰する予定だった育休1年が終わる1ヶ月半前にあった話)
が、
同僚から人事異動の社内公表があった際、私は(○○部 管理職 はじめてのママリ)という感じで、管理職解任になっていないまま発表されていたそうです。

これって名だけとりあえず管理職でおいてあるということなんでしょうか‥😥
それとも断ってもやらされるんでしょうか?😰

コメント

ほご太

社内公表があったと言うことはすでに決定していると言うことではないでしょうか😭相談があったのにひどいですね💦
拒否権はない!と私も言われたことがあるので従うしかないような気がします、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

以前その話があったときに「やってほしいけどこっちは強制はできないからさー」と言ってたんですが、周りからも管理職のままになってるし今そこの部署は専任の管理職不在だからやることになるんじゃない?と言われて😨

ちなみにほご太さんが言われた状況も、管理職などの話が来たら拒否権ないよと言われたのですか?🥺

• 1月9日