※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

ホットクック購入をもう1年くらい迷っています。使ってる方、どんなメ…

ホットクック購入をもう1年くらい迷っています。
使ってる方、どんなメニューをよく作りますか?
カレーや煮物はよく聞きますが、それ以外にも色々作れますでしょうか…
レシピを自分で考えることが苦手なので活用できるかどうか😭
ほぼ在宅勤務なので日中にセットすることは可能だと思います。

コメント

®️®️

ホットクックではないですが、ティファール持ってます!

正月に筑前煮を作ったのと、今日はもつ煮をやりました!
今度は角煮をやる予定です!

うちのやつの場合はですが、レシピが内蔵されてるので考える手間も無くなって、便利ですよ!

2児まま

ホットクック部
と検索してみてください!
皆さんがレシピ載せてくれて
すごく参考になりますよ😊

なーちゃん

いろいろ作れますよ!
わたしはほぼ毎日使ってます(^^)
最近だと、チャプチェとかホイル蒸しとかきんぴらを作りました!
ケーキやパンも焼けますよ☺️

ママリ

我が家は具沢山お味噌汁、煮物、ミートソース、カレー、焼きそばやうどん、ホットケーキや魚の蒸し焼き?などなど、なんでもホットクックで作ってます😂
レシピは「ホットクック 焼きそば」とかでググれば色々でてきますよー!
野菜は本来の味が生きて甘くなるし、お肉やお魚はほろほろして簡単に美味しくできます🤤
調味料も少なく済むし、かなりおすすめです!!

ちゃむ

我が家はアイリスオーヤマの電気圧力鍋ですが、めちゃくちゃ重宝してます!

悪阻でご飯作るのしんどい時もそれでなんとか料理出来てました(フライパンは食材が焼けた匂いが無理で…)

カレーやシチュー、牛すじ煮、ポトフ、角煮よく作りますがお肉ほろほろ味しみしみになってとても美味しいです💓

煮物以外は温サラダ(うちのは蒸し器として使えるので)や魚のホイル焼き、鍋、ブリ照り、ふろふき大根、湯豆腐、スープなどもよく作りますよ😊

うちのもレシピ内蔵型で、私はまだ作ったことはないですがパエリアとかピラフとかご飯ものもありそうです。
バリエーション広がるしほっとけば出来るので本当に便利です〜❤️