※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が12時に眠たくなり、お昼ご飯のタイミングが難しいです。皆さんのタイムスケジュールやアドバイスを教えてください。

生後10ヶ月の息子ですが、いつもだいたい朝7時半〜8時に起きて、12時ぐらいに眠たくてグズリだします。
12時から寝だすと2時間ぐらい平気で寝るのでお昼ご飯のタイミングがなくてとても困ってます💦💦
皆さんのタイムスケジュール教えてください😫
またアドバイス等あればお願いします😩

コメント

りゅうまま

うちも11時過ぎから寝て、今も熟睡中。。いつも起きてからあげてます✨

うちは昼寝は抱っこで寝るので、私のお昼も起きてからです😱

解決策じゃなくてすみません💦

ちろ

午前中外出しなければ、11時半頃にお昼ごはんたべます!
保育園がそのくらいの時間だったみたいなので!

真面目ママ

朝7時すぎに起床
07:30朝食、晩御飯より少なめ
09:00水分補給
11:00過ぎお昼ごはん
12:20頃お昼寝
15:00おめざ→軽くおやつ
17:00水分補給
20:00までに晩御飯
21:00フォローアップミルク120cc 寝かし付け
22:00までに就寝

hilife

うちの息子もそんな感じでした。
なので、起床時間を少しずつ早めて、午前中に一度仮眠をとる感じに定着しました。

6時 起床
7時 朝ごはん
9時半〜10時半 仮眠
11時 昼ごはん
13時半〜14時半 仮眠
17時 夜ご飯
20時 就寝
みたいな感じです。

遅くても7時には起こしましょう…と助産師さんに言われてから、毎日15分づつ早めていきましたよ。

のこのこなっこ

娘がもう少しで11ヶ月になります。

【10ヶ月前半】
07:00起床 おっぱい
08:00朝食
11:00過ぎ 昼食
11:30~ お昼寝
14:00頃起きる おっぱい+おやつ

【10ヶ月後半】
06:00起床 おっぱい
07:00頃 朝食
10:00頃~ 朝寝?
12:00頃起床 おっぱい
13:00昼食
15:00おやつ+おっぱい
15:30昼寝
16:30起床

この後はどちらも
18:30夕飯
19:30お風呂
21:00までに就寝 です。

うちは昼食早めにしても特に問題なかったです( ・∇・)ご参考までに~

mk0212.

12時前後30分でお昼をあげてましたが、保育園見学に行った際に11時お昼だったので早く起きた日は11時過ぎたらあげてます!
遅く起きた朝は同じく12時お昼寝なので起きてからあげます!2時の時もありますよ(´˘`*)

(^ω^)

単純に起きる時間を早めてあげたら
いいと思います!
うちは起きるのが早いので3回食始める時の
朝食前のぐずりが大変でした(>_<)
お子さんに合ったリズム早く見つかるといいですね!

6時〜6時過ぎ起床
7時30分までに朝食開始
9時前後に1〜2時間午前寝
11時半〜12時までに昼食開始
13時〜13時半に午後寝1時間
15時おやつ
17時〜17時半夕食開始
18時前後に入浴、ミルク
19時就寝

✩ママちゃん✩

今10ヶ月です✨

8時30分前後から朝ごはん
早いと10時から朝寝(1時間~2時間)
たまに寝なくて12時くらいから寝ちゃう時もあります(^^;)
勝手に寝る時と、11時過ぎても寝なかったらおっぱいあげます。
そしたらそのまま寝ちゃいます☆
12時くらいに寝たら1時間くらいして起こすようにして13時台にお昼ごはん
15時過ぎにおやつ(あったりなかったり)
おっぱいもあったりなかったり
16時~お昼寝
17時~18時に夜ごはん
19時過ぎにお風呂
21時くらいに添い乳→就寝
ってかんじです。

寝たふりしたらうちはだいたい寝てくれますが、どーでしょう??笑

とんがりボーイ

11ヶ月で卒乳してます☆

7時半~8時 起床

8時半 朝食

10時半~11時半 昼寝

12時~12時半 昼食

17時~18時 夕寝

18時半頃 夕食

20時半~ 風呂

21時~22時就寝

ずれる日はたくさんありますが大体こんな感じです☆
起床時間を早くしたいな~と思いつつ中々起きれません(泣)

朝食後たくさん遊ばせてから昼寝か、皆さんが言うように昼食時間を早めるか……でしょうか?(^^;