※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れているけど検査薬は陰性。5日以上過ぎても陰性なら妊娠は考えにくい。周期が乱れることはあるが、婦人科に行くべきかは個人差があります。

なんか生理来ないけど今日お酒飲みたい…避妊してたけど何事も絶対じゃない…もしお腹に誰かいるなら絶対お酒飲むべきじゃない…と思って、予定日からまだ5日だけど検査薬してみたらド陰性でした。
5日超過で検査薬真っ白ならとりあえずないと思っていいですよね?

そしてそれならそれで生理なんで来ないんだ😂
これまでほとんど周期乱れたことなかった(いっても3日遅れ)んですが、どのくらい来なかったら婦人科行くべきですか?

コメント

最終行為から2週間経っての陰性ならほぼ可能性ゼロですね…生理は1.2週間の遅れは気にしないので私なら1ヶ月以上遅れたら行きます🤔
過去に半年来ない時ありました😅

• ママリ

ママリ

最終行為からほぼ3週間なのでなさそうですね!
    生理遅れてるだけだとしたらもう少し寛容に考えてて良さそうですね〜😂
    毎日来る!?来る!?って待ち構えるの疲れました😂

• 1月8日
ママリ🔰

来るかも来ないかも?!っていうストレスがかかって生理遅れてる可能性ありますね💦
わたしも同じような状況でストレスかかって10日来なかったです😭

• ママリ

ママリ

いつもは生理前は胸張ったりするのに今回ないし、あれ?なんかいつもと違う…いつもと違う…って思ったらめちゃストレス😂
    先月から夜泣き頻繁で、寝不足になっちゃってるのもあるかもです😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

意識してると余計に来なかったりしますよね😂
普段不順がなければ気になってしまいますが、私も1、2週間くらい遅れることはたまにあったのでとりあえず生理来るまでは病院受診は待ちますかね🤔
妊娠の可能性がまだ少なからずあるのであれば数日あけてもう一度検査してもいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

ガッツリ避妊してたしあの1回だけだし、これで当たったら逆に旦那すごいとまで思ってますが、100%はないですもんね😂
    もうすこし待って全然来ないようならもう一回検査薬試してみるかもです😂

• 1月8日