※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

あまり親戚付き合い重視してない方。ひいおじいさんやおばあさんにも子…

あまり親戚付き合い重視してない方。
ひいおじいさんやおばあさんにも子供見せに行ってますか?

旦那の母方のひいおじいさんたちは嫌いなので、出来るだけ会わずに済むようにしてるんですが、父方はそこまで嫌いじゃないので、どうしようかなーと。

でも、顔見たいから合わせてくれ!って言われたとしたら、おじいさんならまだしも、ひいおじいさんにまで見せに行く義務ある…?と思ったり🤭

今のところ、コロナだからかはわかりませんが、上の娘が生後半年くらいの時に1度会ったのみで、下の子には会ったこと無いです。
今回、いつも義父にお年玉渡してたのが渡し忘れてて、顔も見たいし会いたい!(前日に電話きた🙄)と言ってきたので、ほんとに忘れてたのか、会いたい口実なのか…もし何かにつけて今後会おうとしてきたらどうしようかなーと🤔

私自身親戚ほぼ絶縁で、お年玉も親とおばあちゃん1人だけだったので、年1も会ってないのにお年玉くれなくて良いよー😭なんか変な借りみたいにならない?なんて思っちゃったり😭

コメント

ままり

自分の方の親戚はほぼ絶縁です🙋‍♀️
主人の方は母方のひいおばあちゃんは亡くなってるし、会わせるとしたら父方のひいおばあちゃんだけです!生前でも主人の母方のひいおばあちゃん苦手だったので一度しか会わせてません💦

父方のひいおばあちゃんはメッチャお金くれるし、嫌な事して来ないし、すごい気を使ってくれるので全然会わせたくないとかないです!
むしろ義母のがお年玉もらった事ないし、お祝いもほぼもらった記憶ない上に嫌な事しか言って来ないし、して来ないしで会いに来ないとか嫌味言われるので会わせたくないです😓

• サクラ

サクラ

なるほど!どういう親戚かというより、相手の態度やこちらの気分次第ですかね!👍

• 1月9日