※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子のダイエットについて相談です。遺伝や運動も考慮しています。

4歳の息子は少しぽちゃっとしてるのですが、ダイエットさせたほうが良いのでしょうか…。体重は発達曲線の真ん中ちょい上あたりだと思います…。私が太っているので遺伝しそうです…。公園行ったりしてるのですが…。

コメント

はじめてのままり

発達曲線内なら気にしなくてもいいような気がしますが😂
成長期なので自己流でダイエットは絶対にしないほうがいいと思います。

肥満外来をやってる小児科があると思うので相談に行ってみればいいと思います。
栄養士さんに相談できたりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺたとお腹が出てます…。服を着ればそんな感じはないのですが…。ご飯減らしたほうがいいのかと考えてました…。
    肥満外来とかあるのですね、相談してみたいです😫

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

肥満外来している小児科も調べればあると思うので、是非。
    本当に肥満なのか、そう見えるだけでその年齢では普通のことなのか、とか。
    ご飯減らすんじゃなくてこうしてみよう、とか色々教えてくれるはずです。

• 1月8日
みいちゃーん

カウプ指数で標準だったら大丈夫だと思いますよ!
うちもぽっちゃり気味の子でカウプ指数では一応標準範囲内でしたが、よく食べる子なのでジュースをお茶にするとか、おやつの内容や食事の内容を変えたりして調整してました。
ダイエットは肥満でなければ必要ないと思います。
ご飯を減らしたりせずに食事内容で調整できますよ!