※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

3回食病みそうです、、、1日3回もストック解凍して用意して食べさせて片…

3回食病みそうです、、、1日3回もストック解凍して用意して食べさせて片付けて洗い物して、、、毎日繰り返してたら病みそう、、、みなさん病みません??😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

適度にベビーフード使うのはどうですか?
だいたい日本人だとご飯3回食べるのでわたしはあまり苦じゃなかったです😊

• Na

Na

そうですよね😭私自身ここ何年も2食生活なので3回も食事をとるということがめんどくさいです🤣

• 1月8日
ママリ

もっと手抜いていいと思いますよ!私は市販の離乳食めっちゃあげてました😂

• Na

Na

ですよね😭ここまで手作りできたのだから手作りで、、とめんどくさがりのズボラな性格なのに変なとこ神経質で、、😭自分につかれます笑

• 1月8日
さくら🌸

3回食になると途端に大変になりますよね。
一日中食事のことを考えてる感じが大変すぎました💦
出来るだけ手作りをあげていましたが、過ぎてみると市販のものをもっと頼っても良かったなと思うし、その時が来ればドロドロから慣らしていく過程なんてなくても普通の食事を食べるようになります。笑
アレルギーと詰まらないようにだけ気をつけていれば、それで十分な気がします!笑
それより笑顔でストレスがない方がいいと思います☺️

• Na

Na

ストックだし野菜変えて料理自体は同じようなものしか出てないのですがなんせ準備と後片付け3回もするのが心折れそうです🤣🤣

• 1月8日
はじめてのままり

三回食まだはじめてませんが
今から怖いです!!
BF使おうかな、って思ってます。

お互い楽しましょう!!

• Na

Na

でも初日は思ってたよりも、あれ、意外といけるなーだったんですよね笑
    何日かしてくると、飽きてきたというか🤣🤣

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

2人目は、最初からベビーフードのみです!!
手抜きしましょうー♡

• Na

Na

和光堂さんのとかですかー?🥺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!
    あとキューピーとか、アカチャンホンポで売っているベビーフードは全て購入済みだと思います😂
    自分で作るより、栄養価高そうだし色んな食材も食べさせられるし、なにより楽だから、お世話になってます!笑
    みなみに、2人目の離乳食は、おかゆしか作ったことないです!笑

• 1月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

ベビーフードに茹でた野菜を冷凍ストックして入れたりしてました!

• Na

Na

なるほどですね!それなら妥協できそうです!(BF批判するつもりは全く有ません)

• 1月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

無理せずで大丈夫だと思いますよ😊
    二人目の時は、離乳食どうやったか思い出せないですが😂😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

三回食になってしんどいときはベビーフードにたよってます!😌

• Na

Na

和光堂さんのとかですか??☺️🌈

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂とPigeonよく使ってます!

• 1月8日

私も三回食で病んで、昼は絶対ベビーフードにしてました。朝夜もチンするだけ😅

• Na

Na

どこかでベビーフード使うだけで楽になりそうですね🥺✨

• 1月9日