※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

34週で子宮口が1センチ開いていることについて、お産が近いのか普通より早いのか不安ですか?

34週です。
33週から入院になって1センチ開いてると言われたのですが
本来なら、臨月くらいにならないと子宮口ってさわれないんですか?
子宮口が自分で触れるとお産は近いということなのでしょうか。
子宮頸管なども1週間前は2.4センチあると言われたのですが
子宮口1センチ開いていると言われたので不思議で、、
さすがに自分で触れはしないのですが
子宮口が触れて1センチ開いててというのは34週だと
普通に比べると早いんですかね?

コメント

あちゃん

子宮口が1cm開いてるのは
34wではもちろん早いです😂
子宮口が開いてくる=お産が
進むっていうことですよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😭
    主治医には、3人目だし
    年子で妊娠してるから
    正直、指入れようと思えば入っちゃうんですよねと言われたので😭
    進んでるんですね😭

    • 1月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    私も22wから子宮口1cm開いてますが
    まだそこで留まってくれているので
    安心しています😊💕

    • 1月8日