※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
お金・保険

ジュニアnisaについて質問です。2023年12月で追加投資はできなくなるた…

ジュニアnisaについて質問です。
2023年12月で追加投資はできなくなるため、今から始めたとしたら、2022年に80万、2023年80万積立てたとしたら、18歳になる頃にはいくらぐらいに増えているのでしょうか?

それとも2年ほどで追加投資できないのであれば始める意味はないでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私が買ってるのはこのままうまくいけば、160万の投資で15年後ぐらいには800万超えてる予定です🤔
まぁ、途中でリーマンショックや災害があったらうまくはいかないですが(笑)

  • くみこ

    くみこ

    なるほど😳160万投資して追加投資がなくてもそのくらいになるのですか?!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままの状態だったらですね。
    でも値動きなんてどうなるかわからないですし。結構ハイリスクハイリターンのを買ってます(笑)
    もちろん、160万が減るかもしれないですし(笑)
    うまく買って、うまく運用できて、お金にするときにまた値があがってたら、莫大に増える可能性があります(笑)

    • 1月8日
まいまい

年利3%で運用したとして
2年間で165万円弱
残りの16年間で265万円弱くらいになる計算みたいです💡
ただ、投資なので年利3%で毎回運用できるわけではないしどのくらいとは誰にもわからないかなと言うのが本音です💦

のん

買っている銘柄の値動きが読めないのでなんとも言えないですね💦
予定比率を何%と決めて、福利計算すると計算結果はわかります。

はじめてのママリ🔰

お金がカツカツとかでなければ、ジュニアNISAは十分意味があると思います。

増える減るは未知数です。

ままり

始める意味はあると思いますが夫婦のつみたてNISA満額してからでも良いかなと思います✨
それしても余裕あるならジュニアNISAですね🤔
いくら増えてるから減ってるかは誰にもわからないです😂
上の方の800万は相当上手くいかないと無理です。本人も仰ってますがリーマンショックみたいだことがあったら無謀とも言える数字です。

はじめてのママリ🔰

右肩上がりのインデックスでかなり良く見積もって年利8%とします。
160万が15年後に500万くらいになりますかね。
ここ3年はかなり相場がよかったので、今3年目でリターン40%とかは割と普通ですが、このまま行くわけはないかなぁと思います。

あによ

上の方の800万円は飛びすぎてて現実的ではないと思います💦

3%が現実ラインで、
もちろん減る可能性もあります。

年利5〜7%のもので維持できて、160万円が450万円になれば大成功だと思いますし、
手堅くいって200万円くらいの着地でも私はいいと思います🙆‍♀️

りゅうちゃん

減る可能性もあるし、増える確定もできないです。何を買うかによって、だいぶ違いますね。
基本的に外国株を10年とか長期で持ってれば増える可能性は高いと思いますけどね。

きいろ

それは買う銘柄によって違いますよ😅

ただ、子どもの教育資金であることをかんがえると、あまりリスキーなものにはかけられませんし、手堅く債権と米国株に割り振るぐらいかなあと思います。

それで大体の予想年利がわかるとおもうので、そしたら、
複利 計算
などで検索すれば計算ツールのサイトがでてきますよ☺️

「お金・保険」に関する質問