※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟の部屋の環境について相談です。娘のおもちゃをサークルで囲んでいるが、息子が入りたがるため困っています。どうしたらいいでしょうか。

少し歳が離れている兄弟の方はお部屋をどんな環境にされてますか?
上の娘の細かいおもちゃや文房具など危険がいっぱいで😂娘も邪魔されたくないと思うので、娘のおもちゃのところをサークルで囲っているのですが、私と娘が中にいると今度は息子が入りたそうにしていて😂
どうしたらよいか迷います🤔

コメント

げっそー

細かいものは下の子が開けられない扉の中に閉まったり、ケースに閉まったり、手の届かないカウンターの上に置いたりしてます!
うちは狭いのでサークルなどで囲ったりはしてないです😅
なので細かいおもちゃで遊ぶ頻度は減りました😭

みぃ

文房具、口に入れて呑み込みそうな物等、ほんとに危ない物は高いとこにしまってます。
一応、上と下の玩具箱は分けてあるんですが、最近は自分で開けて取り出したりしてるのであまり意味はないですね😅自分が目を離す時は上の子に見てもらったりしてます。