※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐しながらご飯食べるのは良くないでしょうか?娘が落ち着くし食べやすいけど、後頭部が出てしまい食べ物がこぼれる。泣かせずに食べると声が大きくなり周りに響く。母乳で育てているため、批判の声もあり悩んでいます。

抱っこ紐しながらご飯食べるのってやっぱり良くないんでしょうか😢❓

ご飯を食べ始めると、なぜかギャン泣きするため、いつも抱っこして、片手で食べていたのですがそれより、抱っこ紐の方が娘も落ち着いてくれるし私自身も食べやすいことに気がついて最近は抱っこ紐をしてからあまり熱くなくて汁物でないものを食べるようにしています💦

抱っこ紐はコニーで、ご飯を食べるときは、頭をコニーの中に全て入れるようにしていますが、後頭部がたまに出ていて、ご飯やパンがたまにあたまにこぼれてしまいます、、、

初めは食べてる間泣かせて食べてたのですが声も大きくなり、お隣さんにも響いてるらしくて😢

母乳で育てているため、食べなさすぎも良くないと言われて仕方なく抱っこ紐で食べたりしているのですが、、、

批判の声もあったりして、よくないのかなと思ってしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月あたりの時なんか抱っこしながら食べるのが当たり前でしたよ!
パンなど少し頭に落ちたって払えばいいだけです😇
母乳あげながら食べたりしてましたよ😆

はじめてのママリ🔰

別に問題ないかと🤔💭

育児の仕方は人それぞれですから、
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

私も出かけ先で抱っこ紐しながら
立ってご飯食べることもありましたし😊(笑)

ゆず

下の子は泣いても放置してますが、、笑
上の子の時は抱っこ紐で全然食べてましたよー!
ラーメンも食べてましたよ😎笑
もちろん熱くないものです😊

抱っこ紐でご飯食べちゃいけない!なんて決まりはないので、子どもが危なくなければ全然大丈夫ですよ💕
ゆるっと行きましょう☺️✨

na-✴︎

抱っこ紐しながら回転寿司とか行きますよ😅上も下も2ヶ月の時から行ってます!
子ども寝れるし私も息抜きできるし最高です✨

セレニティ

新生児ですが
もう既にやっております🤣
上の子の時なんて寝てる時に外でラーメン食べておりました(笑)そうでもしないと飢え死にしてしまいそうで…。

はじめてのママリ

批判の声があるんですね💦
私も抱っこ紐したままご飯食べてましたよ〜‼︎
赤ちゃんの間は仕方ないし気をつけて食べてるから別にいいと思うんですけど🤔
抱っこ紐で歩いてユラユラしながら納豆ご飯食べたりしょっちゅうでした😂
抱っこ紐なしで抱っこしたままなんて日常でしたよ‼️

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐して食べてましたー!
息子抱っこしてリンガーハットのちゃんぽん食べたりしてました😂
しかも頭に具材とか落としてました😂😂

はじめてのママリさんのやりやすいようにやっていいんですよ☺️💓

私も普通に抱っこ紐して食べてましたよ〜!

死ななきゃいいにしてました笑
回転寿司で待ってる時間に寝かしつけをしてゆらゆら揺れながら座って普通に食べてました😂

その方がよく寝るし、ゆっくり食べれたので😂

すー

全然いいと思いますよ。
食べられる熱さの物が落ちたところでヤケドするとも思えませんし。
腹が減っては育児は出来ぬ...かな、と☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

授乳しながら食べてましたよ
2人とも😂
批判する人には勝手にさせておきましょう
抱っこしてあやしてくれるわけでもないのに口だけ出さないでもらいたい😒

上の子も下の子も抱っこや授乳しながら食べてます✌🏻️´-
私が、食欲抑えられないタイプなので😖´-
私も子どもの頭にポロポロ食べ物落としちゃうので、頭にティッシュのせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳になりますが、いまだに抱っこ紐したまま食べることもあります😂

ぜんぜん気にしなくて大丈夫だと思います☺️