※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊活

胚盤胞グレード4BCで妊娠した方いますか?胚盤胞1つだけ凍結成功。次の周期に移植するか採卵するか悩んでいます。採卵すべきでしょうか?

どなたか胚盤胞グレード4BCでも妊娠したよ!って方いますか?(ノ_<。)グレードが良くても妊娠しないこともあるし悪くても妊娠するというのはわかってるのですが実体験を聞きたくて☆8個も受精してくれたのに胚盤胞までいって凍結できたのは1つのみでした(ノ_<。)がんばってくれたこの卵ちゃん、日の目を見せてあげたいです♡
また、2人は子供が欲しいのですが、次の周期に移植するのともう一回採卵するのとどっちがいいと思いますか?私の年齢は32でAMHも年相応です。今のうちに採卵しておくべきでしょうか?まぁ、今回の卵がダメならすぐ採卵周期になっちゃいますが…(;ω;)

コメント

とすとす

今お腹にいる子が4BCで、しかも6日目胚盤胞の卵ちゃんでした😊

• くに☆

くに☆

おめでとうございます❤️そのお子さんは初めての移植でしたか??

• 10月24日
  • とすとす

とすとす

あっ、すみません4BCじゃなくて4CBでした💦

4回目の移植での妊娠です。
    2回目の移植でも妊娠したのですが、残念な事に流産してしまいました。

1回目 初期胚→陰性
    2回目 4BB→陽性→流産
    3回目 4CB→陰性
    4回目 6日目4CB→陽性→現在19w
    です。

くに☆さんは32才でAMHも年相応なら今のうちに採卵をと焦らなくてもいい気がします。

私は39才でAMHは42才なので卵をストックしておきたくて焦って4回も採卵しましたが、短期間に続けて採卵したので数が取れず、結局今凍結できてるのは1つだけです。

• 10月24日
  • くに☆

くに☆

そうでしたか。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊移植おつかれさまでした✨
    ウチの病院では赤ちゃんになる部分がCだと凍結してもらえないようでダメになっちゃった卵ちゃん達がいます😭

そうでしたね、焦って忘れてました。採卵て体に負担かかるから続けてやっても質の高い卵取れない可能性ありますよね…冷静になりました。本当にありがとうございます✨
    寒くなりますのでお身体冷やさないよう気をつけて下さいね😊

• 10月24日
  • とすとす

とすとす

病院によって凍結基準って違いますもんね💦

そうなんです、焦ると体を酷使するだけでなくお金も飛ぶし、かえって回り道になってしまって時間も無駄になります。

焦らずリラックスして過ごして下さいね。
    ストレスなく暖かくして過ごすのが一番です😊💕

移植頑張って下さいね。
    良い結果が出ますように✨

• 10月24日
  • くに☆

くに☆

そうですよね…焦らずリラックスして臨む…!次の移植のためにふかふかにしておきたいと思います✨温活ですね😊
    ありがとうございます💕

• 10月24日