※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日目です。これは股関節脱臼ですか?ちなみにねるときはほとんど左を向いています(画像で言うと右)

生後10日目です。
これは股関節脱臼ですか?
ちなみにねるときはほとんど左を向いています(画像で言うと右)

コメント

まっこ

整形外科医に聞かないと分からないと思います。
うちの子、生まれてすぐと1ヶ月検診のときに小児科で股関節について指摘を受け整形外科に紹介状出されましたが…どちらも異常なしでした。
「多少硬いのかなと思うところはあるけどこの程度なら問題ない。どの程度なら問題なくてどこからが処置が必要なのかわからない小児科の先生多い」と言われました。

素人に聞いても分からないと思いますし、心配であれば一度整形外科にかかってみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり医者にいくのが1番ですよね、、ありがとうございます!

• 1月8日

4ヶ月検診でチェックされた時に両足伸ばさせて長さが違うと脱臼だと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私が見た限りいまのところ大丈夫そうです!

• 1月8日