※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
家事・料理

ミルク授乳について生後1ヶ月ほやほやの女の子を育ててます。混合で育て…

ミルク授乳について
いつもお世話になってます!
生後1ヶ月ほやほやの女の子を育ててます。
混合で育ててるのですが、ミルク授乳の際
ミルク飲む→泣く(恐らく口からミルクが溢れてるのでミルクの勢いがありすぎでむせてる)→でも飲みたがる→泣く
果てにはギャン泣きで殆どミルクが与えられず困ってます…
ちなみに本日の朝の授乳ではこんな事なかったんです…急にこんな風に、もしくは今回のみこんな事になっちゃう事あるんですかね?
続くようであれば対策とかありますかね?

里帰りから自宅へ帰り、周りに旦那しか頼れる人はいなく、旦那も日中仕事の為心細く、娘にきつい思いをさせてると思うと涙がでてきます…
どうかよろしくお願いします!

コメント

ママリ

哺乳瓶の乳首は1ヶ月~の使ってますか??
勢いがよすぎるなら新生児用に戻してみるのはどうですか?👀

• amママ

amママ

コメントありがとうございます!
    産院から推奨されたビーンスタークの哺乳瓶ですが、新生児用とかみてませんでした😳
    乳首見直してみます!

• 10月24日
もっけ

うちもたまにありますが、食いしん坊ちゃんなのでめげずに飲み干します(о´∀`о)笑

結構、授乳時間ガマン出来て限界にお腹減りました(ノД`)!!って時に多いですね(*´Д`*)

私も来週から里帰りから自宅に帰るのでお気持ちわかります(>人<;)
哺乳ビンはなにを使ってますか?
うちは、チュチュベビーとピジョンの二種類試しましたが、チュチュベビーはあまり小さい子だと、飲み込みと出る量が次第に追いつかなくなり溺れそうになる事が(>人<;)
チクビがフリーサイズだからかなぁ(>人<;)

ピジョンの、チクビSSやSがいぃカモですね(*´Д`*)❤️
新しく買ったのはMの吸い口が付いてたんですが、やっぱり、SSやSが月齢にあってるみたいで、15分前後で落ち着いてミルク飲んでます(´∀`)

よかったら、試してみる価値ありです(о´∀`о)

amママ

うちの子も食いしん坊だったはずなんですが꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡最近少食です…

哺乳瓶はビーンスタークです!
ピジョンがよさげですねっʕ•͡દ•ʔ❥ꋧつぎ娘が寝付いたらダッシュで薬局いってみます❀.(*´◡`*)❀.

お互い慣れない育児がんばっていきましょう!

azu

哺乳瓶の乳首を買い直してダメだったら哺乳瓶をピジョンの母乳実感にするといいかもです!
私の息子も普通のピジョンの哺乳瓶では、ダラダラこぼして飲まずぐずり泣き…って感じでしたが母乳実感に変えてからちゃんと飲むようになりましたよ!

• amママ

amママ

母乳実感しらべました!ぜひ試してみたいと思います😊
    ちゃんとのむようになってくれー!

• 10月25日
  • azu

azu

一つだけ買って試してみてください!!
    私からも飲んでくれー!!

• 10月25日
  • amママ

amママ

一応報告なんですが、母乳実感でもだめでした😭完全に哺乳瓶拒否です…
    お世話になってる産院で相談をしたらなんとか母乳のみでいってみようとなりました。
    現状足りないらしく、頻回どころか常に母乳授乳になってます…
    また明日産院に相談しようとおもいます😭

• 10月26日
  • azu

azu

何と…!無駄なお金使わせちゃいましたね😵
    申し訳ない😵
    常に…!?
    寝不足とかで体壊さないように気をつけてください😱

• 10月26日
  • amママ

amママ

いえ!これならって思えたので後悔はないですよ❀.(*´◡`*)❀.
    教えてくれてありがとうございました❤️

• 10月26日