※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりの症状が和らいできたが、頭痛やめまいが出てきています。オロナミンCで気休めをしていますが、まだ波があります。食事も苦しくなるので悩んでいます。頭痛がつわりの終わりを示すのか不安です。

つわりのピークはおそらく過ぎたものの、頭痛と喉づわりとご飯食べた後の胃の圧迫感と戦っています😢

4週~食べづわり吐きづわり匂いづわりとフルコンボだったのですが、11週目辺りから夜1回吐くまでに治まってきたのですが頭痛とたまにめまいなども出てきました。

気休めでオロナミンCを1日1本(カフェイン気にして)飲んで良くなるかな?と思いつつもまだ日によって波があったりです。。

ご飯も食べれそうな物探して、あまり食べると胃の圧迫感と喉づわりで苦しくなるのでさっきの昼は冷凍たこ焼き4個が限界でした💦

頭痛あるとつわりの終わりが見えてきたとも聞くのですが、そうでしょうか??

上の子のお世話もあるしつわり早く落ち着いてほしい😭

コメント

あーちゃん🔰

おなじです〜🥲🥲
胃の圧迫感ありますよね!
1人目の時は悪阻治ってきたらスカッと無くなったのに、食べた後上に上がってくる感じというか、、、、早くスカッとなくなりたいですよね😭

• mi

mi

近い週の方からのコメントありがとうございます😭
    それですそれです…
    少し前の食べづわりの時は食べたら数時間は落ち着いたりしたのに、食べた後に上に上がってくる感じが不快ですし量も食べられないですよね😢
    本当早く楽になりたいですよね🥺

私もあと2日で13週なので、予定日近い感じですかね☺️?

• 1月8日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

食べ悪阻だったんですね😭わたしは食べ悪阻と吐き悪阻同時にきて、今はまだマシになって一日2.3回しか吐かなくなりましたが悪阻ってなんでこんなに辛いんですかね😂妊娠から出産までの間で1番きついですwww

予定日7/12です❤️きっと近いですよね❤️❤️❤️

• 1月8日
  • mi

mi

食べづわりと吐きづわり同時はキツいですよね😭
    1日2.3回でも吐くと結構メンタルやられますよね🥺
    今でも不意に吐きづわりで吐いたりしちゃうと、結構メンタルやられます…
    悪阻って本当なんでこんなツラいんですかね💦
    陣痛の辛さよりも何倍もツラいですよね😢

ほぼ1週間の違いです😍
    予定日7/18なので、近いの嬉しいです✨
    早くも入院準備の支度や出産準備のリスト考えたりしてます😂

• 1月9日