※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

皆さん、お子さんと2人きりのご飯の時って会話…します?🤣うちわりと無言…

皆さん、お子さんと2人きりのご飯の時って会話…します?🤣

うちわりと無言だからなんか食事を楽しくみたいにできてなくてダメだなぁと思って…
でも…話しかけたらもう止まらんのです🤣‼️

👩「今度○○ちゃん遊びに来るってよ」
👧「お正月終わったら?」
👩「お正月はもう終わったよ」
👧「え!お正月終わったら次は2月だよね?さきの誕生日だ!」
「どうしよう〜何もらおうかな〜!ねぇママお誕生日のご飯は何作ってくれるー?さきはねー、お肉と☆&♡#@〇×…………」←ひたすら話し続ける

👩「いいから早く食べなさい」

となるんですーー🤣🤣🤣‼️

どうしたらいいものか🤷‍♀️

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ほこりちゃん~ෆ


我が家も同じ感じだよꉂ(˶˃▿˂˶)ァ,、'`

女同士だからかな❓🤣💦💦💦


1話したら10返ってくる(ㆆдㆆ٥)✷≈՞๑


1話したら3ぐらいの割合で返ってきて欲しい所°(৹˃ᗝ˂৹)°·


女同士ってそんなもんだよねぇꉂꉂ(๑˃ꇴ˂๑)笑


ちなみに、うちは学校の話から……

今日、娘が見た夢の話になって終わるꉂ笑ʬ

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ナジャー❤️コメントありがとう!

    やっぱり女同士はそんな感じか🤣
    マシンガントークだよねほんとに😂💥
    学校あると学校の話になりやすいかもね☺️
    うちも幼稚園の時は「何したの?」って話すことも多いかな。
    でもこっちから聞かないとあんまり話してくれないかも😅
    聞いたらすごい熱量で話してくるけどね🤣

    • 1月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    同じ同じꉂꉂ🤣👏✨

    こっちから話しかけないと話さないよぉWw𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW

    今も私はママリ..*❤︎
    娘はゲームꉂꉂ🤣𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

    • 1月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

わかる!!
わかるよー🤣🤣🤣
話しかけたら次々と話変わるし、終わらないよね。笑

うちは基本喋ってこと多いけど、ご飯進まなくなるのよね。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    しいちゃんコメントありがとう❤️

    そうなんだよな〜話しかけたらどんどん話変わるし止まらない🤣‼️
    でも娘から話すことはあんまりないさ🤔
    旦那がいたら倍速で話してるけど😂
    そう、ご飯進まないの🙄

    • 1月8日
ふ9🍵

最近そのパターンから少し脱却して会話のキャッチボールが以前よりできるようになってきた気がします。
もうすぐ7歳、ようやくです😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます❤️

    え、脱却‼️うらやましい〜🤣✨
    7歳…あと2年か🤣🤣
    でもそのくらいになってくると一方的にではなくキャッチボールになってくるんですね☺️
    こちらは話してる途中で「○○って何?」攻撃を織り交ぜてくることもあるのでなかなか話が進みません😂

    • 1月8日
せいまさそうまま(再登録)

ご飯のときはご飯の話をしてます。
食材の話とか💡
遊びの話になるとおしゃべりに集中してしまうので、話題選びに慎重になります(笑)

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます❤️

    へぇー、ご飯の話はしたことありませんでした😳‼️
    どんな感じで話してるんですか?
    「これは○○が入ってるよ」とかですか?
    確かに慎重になりますよね🤣

    • 1月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

同じです💦

喋り出すと手が止まるので、 怒れてきますよ!

「分かったから、早く食べなさい!」って何回言えば分かってくれるか🤦‍♀️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます❤️

    あ〜同じこと言ってます😭
    早く食べなさいって言った30秒後にはまた喋ってますよね😂
    何歳になったら言わなくてよくなるのか…😅

    • 1月8日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    呆れちゃいます💦

    主人はある程度付き合って聞いてくれるので、見習わないとなぁって思っちゃいます💦

    でも、結局はガミガミ言っちゃいますが🙃

    • 1月8日