※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

2歳の子に英語を習わせたいと思っています。岡山県倉敷市でいい教室知り…

2歳の子に英語を習わせたいと思っています。
岡山県倉敷市でいい教室知りませんか??
他にも習い事をさせたいので月謝が安い方がいいです😢

よろしければ、どこの教室でどれくらい費用がかかるか教えてください☺️教室の雰囲気とか、1回の生徒の人数など…

コメント

はじめてのママリ

YAMAHA英会話教室はどうですか?費用は、各店て、違うと思いますが、わたしも気になってます

• ママちゃん

ママちゃん

YAMAHA英会話は聞いたこと無かったです!
    情報ありがとうございます😊
    調べてみます📝

• 1月9日
せーさん

ペッピーに行ってます😄2歳なら最初は親子で通うクラスになります🤗下の子も連れて参加してる人もいます☺️月謝5000円ぐらいだったと思います😊年齢が上がると月謝も上がりますが(笑)楽しいって喜んで通ってます🤭

• ママちゃん

ママちゃん

ペッピー気になってました😳
    楽しいと言って通ってくれるならいいですね💗
    保育園にも行ってなくてママ依存なので親子クラスは助かります😂
    詳しく調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 1月10日
つばさ

イオンの中のセイハに通ってます☺️
アウトレットの中のメガブルーバードとアミティー笹沖の見学にも行きましたよ💡

メガブルーバードは日本人講師の方が二人しかおらず合わないかも?と思ったのと教材を見せてもらいましたがぬりえぐらいしかないのに教材費その値段!?って感じでした(笑)

アミティーは有名なだけあってかなり教材もいいなと思いましたが、その分月々高いなと思いました。
あと笹沖校も倉敷校も駐車場が停めにくいのも気になりました。
でも日本人講師も外国人講師もすごくフレンドリーで、予算があればアミティーにしたかったです!
もっと大きくなって勉強のために本格的に習わせたいという時期に来たらアミティーがいいかなという印象でした!
まだ小さい頃の英語の楽しさを知るという点だけでは高いと思いました😂

その分セイハはアミティーよりも安く、講師の方々もフレンドリーで娘も毎週楽しく通ってます✨
教材も見合った値段だったので納得できました!

• ママちゃん

ママちゃん

詳しくありがとうございます🙏
    セイハが家から1番近いので通いやすいかな?って思ってて☺️
    アミティーはホームページを見ても値段が書いてなかったので高いのかなー?と気になってました😂
    やはり高いんですね!

セイハへ一度見学に行ってみようかなと思います😆

• 1月13日
  • つばさ

つばさ

できるだけ何個か見学へ行ってみた方がいいと思います☺️
    雰囲気は英会話なだけあってフレンドリーなところばかりだと思いますが、教材とか月々の値段は全然違うので💡

セイハで難点なのは一階のゲームコーナー近くを通って行くことになるので毎度誘惑があるということですね😂
    終わった後も遊びたいと言われます(笑)
    あとうちは平日にしてるのでどうにか見つかりますが、土日の教室にする場合はイオンの駐車場なのであいてるとこを見つけるのに時間がかかるかもしれません💦

• 1月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那が交替勤務で下がまだ2ヶ月っていうのでなかなか外出できなくて💦でも見学してみたいのでスケジュール合わせて行ってみます☺️

確かにその誘惑は危ない😂
    うちの子も最近アンパンマンにどハマり中でゲームセンターでアンパンマンを見つけると騒ぎます(笑)
    そこは要注意ですね😂👍

詳しくありがとうございました♡

• 1月15日
hana

息子はペッピーに通っています。
チャレンジと並行してイングリッシュもしてたのですが玩具で遊ぶだけで今ひとつだなって思ってたところに姪っ子がペッピーに通いはじめて直ぐに発音の差を感じてまずは自宅で体験して私達夫婦の聴き取れない音も全て聴き取れていてやりたい!ってことで今だって感じで始めました。1時間親と離れて英語だけの世界になるので初めの頃は行きたくない!行かない!って泣いてましたが今では楽しく通ってます。月に1回外国人講師の日があります。どの先生も明るくて優しいいです。息子のクラスは10人前後なのかなって印象です。教室によって同じレベルの開講時間が違うので都合が合わなければ近隣の他の教室も選べるそうです。
自宅学習用のセットが高かったですが兄妹兼用で使えるものみたいなのでまぁいいかなって思いました。月謝は引き落としなのでハッキリ覚えてないのですが6500か6700円だったかと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

詳しくありがとうございます😊
    気になっていたペッピー情報嬉しいです!
    楽しんで通ってくれるならいいですね♡
    うちは保育園にも行ってなくてママ依存が激しいので、親と離れるとなると相当難しそうです…(週1の一時保育で毎回ギャン泣きです)
    学習セットも兄弟で使えるなら妹もいるのでありがたいです😌
    一度見学に行ってみたいと思います!

• 1月15日
  • hana

hana

同じく保育園ではなく満3歳からの幼稚園通いの息子なのでそんなに変わらないと思います。息子の後に入った子も始めたては出入り口で泣いてましたが普通に通えるようになってるので大丈夫かなって思います。そして娘が産まれる前後に週2で一時保育利用してましたが同じ状況の子でした。
    ありがたいことに1時間預かってくれる感覚でもあるので本当にありがたい時間でお勧めです。
    説明を受ける時に倉敷の近隣の英会話教室の名前と時間と料金の一覧も見せてくれて違いがわかり今の大事な時期に良い音だけを1時間聴けれる時間を取れるってことが大事なんだなって思えました。

• 1月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

みんな最初はそんな感じなんですね。少し安心です。
    近隣の情報も教えてくれるのは助かりますね💡
    詳しくありがとうございます!

• 1月16日