※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中3時間おきに起きるようになり、授乳回数が増えて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月になったばかりなのですが、ここ最近急に夜中も3時間おきに起きるようになりました😂おっぱい をあげると寝るのですが、また3時間後に起きます。これまでは夜寝ると朝まで起きずにずっと寝てくれていたのですが…。そろそろ授乳回数を減らしたいと思っていたのに逆に増えてしまっています。
同じようにこの時期から夜中も起きるようになった方いますか??

コメント

私の息子は7ヶ月になる数日前からそんな感じです〜😭
とにかく抱っこしたり授乳したりポイズン聞かせたりしてます😂

ゆここ

うちも同じ感じです😭最近酷いと1時間おきです😭

ママリ素人🔰

うちも一時期、夜中によく起きるようになったときありました!夜泣きなのか…新生児期とは違ったしんどさありますよね💦
おっぱいあげると寝るし自分が眠すぎて毎回添い乳で寝かせてしまい、見事に寝る時おっぱいじゃないと寝ない子になりました😂
でも最近は私が寝たフリしてると眠くなったら腕まくらに転がって授乳なしで寝るようになりましたよ〜😴
育児してるとしんどい日が永遠に続くような気持ちになったりしますが、いつか終わりが来ます!頑張りましょ〜!✨

ママリ

ありがとうございます😭
この時期にはあることなんですかね😢
日中寝かしすぎないようにしたり対策を考えてみようと思います😎みなさんお疲れ様です!1人じゃないと思うと少し頑張れそうです💕