※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母の事を嫌いになってしまいました🥲自分の価値観を押し付けてきます。…

義母の事を嫌いになってしまいました🥲
自分の価値観を押し付けてきます。
「働くなら家事を完璧にしないとダメ!その覚悟で仕事しなさい!私は、それが出来ないから仕事しないで専業主婦を選んだ。私の娘はね、朝4時に起きて掃除して仕事へ行ってるんだよ。いつ家に行っても綺麗なんだからね。」
ちなみに義姉は、パートで子供1人で旦那単身赴任でいません。
言い訳ですが、1歳・3歳の子供がいます。旦那は家事しません💦
私は、フルタイムで8時半から17時半勤務の土日休みです。

後、義母は旦那に余計な事を言って怒らせ、私と喧嘩になったりもしました。

義母と会うのは、盆正月で良いと思ってます。
皆さんならどう思いますか?アドバイスなど頂きたいです。

コメント

®️®️

家事完璧に…?

いやいや最低限できてりゃいいですよ(笑)

その指示に従えば毎月決まった額義母がくれる…っていうなら聞きますけど、そうじゃないですから、無視して働きましょ!!

すー

盆正月会うだけでも偉いですよ😅
年1回、正月位しか会いたくありませんね。。

完璧な家事ってなに?って感じですし...
私なら、家族みんなが元気で楽しく過ごせればいいじゃん、って感じで義母は無視して働きます。

あと、朝の4時から掃除って...ある意味ご近所迷惑ですよね😓

ママリ

そんな押し付け右から左に流しましょう。
朝から掃除なんてやりたい人が勝手にやればいいだけだし、、、😅

嫌いになりますね、、それは。

ありのままのはじめてのママリ🔰さんでいましょう‼️

それは嫌いになりますね。
共働きなら夫婦2人で家のことも協力してやるのが理想ですし、家事=女の仕事っていう考えが古いです😅
そんなこと言われたら私は会いたくないですね😅

ママリ

義母が突っ込む事ではないと思います。
夫婦で話し合って行動していることなら、何時に起きようがいつ掃除しようが、義母には全く関係ありません。
なぜなら、義母と結婚したわけではありませんので。
因みに、私は長男の嫁ですが、義両親とは縁切ってます。

はじめてのママリ🔰

価値観押し付けてくる奴嫌ですよね。うちの義姉も同じような感じなので、気持ちわかります。

今はなるべく関わらないようにしてるのに、向こうから、
LINEがきます