※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お出かけ

コロナ禍でディズニーランドに行かれた方にお聞きしたいです!来週、ディ…

コロナ禍でディズニーランドに行かれた方にお聞きしたいです!
来週、ディズニーランドに行く予定にしているのですが、実際、どれくらいコロナ対策をしているのか知りたいです。例えば、ソーシャルディスタンスはちゃんとできているのかや、乗り物に乗る際の感染対策、レストランでの感染対策などです。
よろしくお願いします。

コメント

ma.

並ぶ時は線があります。
アトラクション時は各自消毒って感じです。
キャラグリも荷物置けない&マスクしたままでした💡

• もふもふ

もふもふ

キャラクターに触れる事もできないんですよね?あと、写真を撮る時もマスクですか?

• 1月8日
  • ma.

ma.

触れないし撮る時もマスクです💦

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね💦しょうがないけど寂しいですね😭

• 1月9日
ゆき

私も来週行くので気になってました😣!コロナも莫大に増えてきてるし‥

• もふもふ

もふもふ

そうなんです😥せっかくなら行きたいけど、全国から人が集まる所なので行きたい気持ち半分、感染する恐怖半分でかなり迷ってます💦

• 1月8日
  • ゆき

ゆき

結局うちはキャンセルしました😅
    こどもの誕生日ディズニーだったので楽しみにしてましたがコロナもかなり増えてきてるので‥

3泊4日でランドとシーの予定でしたが迷いに迷いホテルとチケットキャンセルしました😭
    チケットの日付変更が出来れば良かったのですが代理店での予約だったのでチケットの日付変更は出来ないと言われ直前ですが結局ホテルもチケットもキャンセルしました😢

東北に住んでるので気軽に行ける距離じゃないし何かの時にしか行けないと思うので感染者が少なくなったら行こうと思います😊

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

キャンセルしたんですか😭苦渋の決断ですよね😭😭うちは来年、上の子が小学生になるので最後に平日に行こうかなと思ってましたが、無理そうです。。首都圏に住んでますがなかなか簡単に行けるところではないので、、悲しー!!!

• 1月9日

11月の終わりに行きましたが、ソーシャルディスタンスは黄色い線はありますが、無視して詰めてくる人はたくさんいました!
消毒置いてありますがしてる人はみませんでした。(個人でしてるかも)
スモールワールドの乗り物などは列は感覚あけていません。
フィルハーマジックも隣の人と感覚は開けていませんでした。
モンスターズインクなど触る系?はその都度消毒はされません💦
レストランは仕切り?はあったけどあまり意味ないような?
とにかく混んでました🥲

退会ユーザー

鼻マスクの人にはキャストが注意してました!

• 1月8日
  • もふもふ

もふもふ

えー💦黄色い線の意味…。。
    皆さん気持ちが入りすぎて、詰めちゃうのでしょうね…。ただ、その場にいるとなるとかなり心配。。安心して楽しめないですね😥アトラクション系も毎回の消毒しているのかと思ってました。
    ちょっとガッカリです…旦那と相談して日付変更しようかなと思い始めました。

• 1月8日
みー

12月平日にランド行きました。
スムーズに歩きにくいと感じるくらい人いました💦
アトラクション並ぶ際のソーシャルディスタンスはあまりしっかり取れていないと思いましたし、乗り物は随時消毒している感じはありませんでした。
ショップ入口にはアルコール設置してありました。

アトラクションは長くて30分待ちくらいなので、制限して空いているのだと思いますが、体感的にはめっちゃ混んでる!密!と感じました😣

• もふもふ

もふもふ

平日でもそんなに多いのですね!このご時世にそこまで密だとちょっと……。もっと早い時期に行っておけば良かったと後悔です😭
    皆さんがおっしゃるように案外ゲストに感染対策を任せているところに驚きです……

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

昨日行きましたが、正直対策してる意味ないレベルです。
ディズニーが対策してないというよりも、ゲスト個人個人が対策意識低すぎて💦

ソーシャルディスタンスは黄色い線ありますが、守ってる人は多分1割もいません。
キャストが声かけてるのになぜか詰めてきます😂
アトラクも間隔あけたりとかしてません。
レストランは仕切りがあるだけです。
消毒液は置いてありますが、使ってる人も半分いるかな?ってレベルでした。

その中で行くなら自分がどれだけ自己防衛できるか、どれだけ意識できるかだと思います!

• もふもふ

もふもふ

マスクができない乳児がいるので、やはり心配になってきてしまいました😥ディズニーは密になるし、飲食店での感染リスクもあるので怖いですね……日付変更が賢明な判断な気がしてきました。。

• 1月8日
あや

1月4、5日とインパしました!
ソーシャルディスタンスはほんと人それぞれで守らず詰めてくる方多かったです。ショー待ちはキャストさんがこまめに下の目印の上で鑑賞してください!と声がけしてくださっていたので適度に距離は保てました!
ショップ内、アトラクションに関してはコロナ前と変わらず?な感じでした💦
ショップは密です。アトラクションは毎回消毒されていないしイッツアスモールワールドなどは2人組の方だと他の方と一緒に横1列で乗せられたりもしてました💦仕切りもないです💦
入園前の持ち物検査の時もかなり密になります💦
少しでも参考になれば!

• もふもふ

もふもふ

なんかもう、皆さんのお話聞いていると今行くのは、ちょっと控えた方がいいのかもと思い始めました😭アトラクションの消毒がないというのがかなりネックです💦
    もっと早い時期に行くべきでした😭

• 1月8日
  • あや

あや

先週までの感染者数ならまだよかったですが今の増え方だと怖いですよね😖💦
    アトラクションの出口に消毒置いてありましたが皆さん結構素通りです😭
    もし行かれるのでしたらレストランは入口で消毒するように言われるし机など必ず拭いてから次のゲスト案内していたのでプライオリティシーリングのお店だと安心かもです💦もし予約取ってなければ直前にキャンセル出る事多いので頑張ってみてください!
    自分で席を選んで座るタイプのお店は混雑時拭き掃除が間に合ってるか心配なとこです…

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね💦ちょっと行くの遅かったと思ってます。。
    実はレストランも予約してるのですがやはり飲食店での感染が怖いなと……
    またコロナが落ち着いてから行こうと思ってます😭😭

• 1月9日
  • あや

あや

予約取れてると行きたいのが本音ですよね😭私もそれでコロナが出てきてから4回キャンセルして5回目の正直で行けました😖💦
    せっかく行くなら全力で楽しみたいですよね!!
    早く落ち着いて行ける時がすぐ来ること願ってます😖❤️
    また自粛生活で大変になると思いますがお互い頑張りましょう😁✨

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

ちなみにお聞きしたいのですが、4回キャンセルしたというのは、日付変更チケットを買って何回も変更できたという事でしょうか?

• 1月9日
  • あや

あや

1回目はコロナ出始めたばっかだったのでオフィシャルホテル予約していて現地でチケット買う予定でいました!その後休園に…💔2回目の時にオンラインでチケット購入したんですがまた増えて諦めて3回目、4回目はチケット発売日に変更頑張りました😖💦
    結局最初の購入から1年以内に行くことは出来そうになく本当はダメですが譲渡しました💦
    今回は公式オンラインで購入してまた行けなくなってダメにしちゃうのを避けるためにオフィシャルホテルのチケット付きプランを予約して行きました!子どもたちがまだチケット必要ないので大人のチケットのみ付くプランで行ってきました😊
    購入日から1年が有効期限なので空きがあれば何度でもチケット変更可能ですよ♪チケットの値段が違う日であれば差額を払うor返金という形で対応してもらえます😁

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます😊
    何度でも変更可能なのですね!回数に関してはどこにも載ってなかったので一度だけなのかな?と心配に思っていたところでした💦
    チケット高いですし、なんとしてでも行きたいですよね!

• 1月9日
  • あや

あや

↑回答めっちゃ長くなっちゃってすみません💦期限内なら何回でも大丈夫ですよ😁
    いまめちゃくちゃ高くなってるから無駄にしたくないですよね😭
    ほんと行けるかどうかタイミングですし練習がてらこまめに日付変更してみるのもオススメです😁本命じゃない日でもコロナ落ち着いてたら行けるかもしれないですしね😆

• 1月9日
  • もふもふ

もふもふ

確かに!!行けるか分からないけどとりあえず適当な日に日付変更をしてみるのもアリですね!アドバイスありがとうございます😭
    詳しく教えて頂いたので潔く今回は諦めて次に行ける機会を狙います!!

• 1月9日
  • あや

あや

お役に立ててよかったです!
    次回安心して楽しめると良いですね❤️

• 1月10日
  • もふもふ

もふもふ

早くコロナが収束することを願います😭
    ありがとうございました!

• 1月10日