※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

予備接種についてですが…ロタウィルスって皆さん受けてますか?今3ヶ月になる息子です。

予備接種についてですが…ロタウィルスって皆さん受けてますか?

今3ヶ月になる息子です。

コメント

りゅうせいまま

お金わかかりますが、一応受けましたよっ(•ө•)

ママ🐾

打ちたかったですが
時期を損ねてしまい
結局打てませんでした!
予防接種はあくまで
予防であって
感染してしまう子供は
感染してしまう、
でも重症化しない為にも
子供が苦しい思いを
しない為にも
任意もあたしは
打とうと思ってますよ★

ヒトユウ

ロタもB型も受けました。

SOU*

うちはロタ受けましたよ(^^)
受けれる期間が決まってるので
受けるなら早めの方が良いですよ!

優来

受けてないです、けっこう受けてる子多くてなんか不安になっちゃいます!Σ(×_×;)!

アポ☆ママ

お金かかりましたけどロタしましたよー

mi-chai

上の子は打ちませんでした!
任意ですしその時は保育園にも入れる予定ではなかったので大丈夫だと思い打ちませんでした。
保健師さんに相談したとき保育園などに入れないなら移る可能性は低いので打たなくてもいいかもっていわれて値段もかかるのでよく考えてから決めて下さいね!

悠聖ママ

受けました!
ちょうど、今日受けて2回接種 終わりました!
いたい出費でしたが、子供のコト考えたら受けようと思いました(^^)

りん

うちは打ちました( •ω•ฅ)

つぅ✳︎

うちは、受けましたよぉ〜♡
2.3歳までに保育園に預けるつもりがある方は確実にしておいた方がいいみたいです。
保育園で流行って貰ってしまう確率が増えるからだそうです!そして、小さいうちは、重症化しやすいそうです。
補助金もでていたので、一回9000円の二回打ちました(o^^o)

りっぺ

こんばんわ♪♪
うちの子もロタしました!

やはり、重症化しやすいと私も聞いたので同時接種を進められて受けました(*'▽'*)♪

私はさいたま市に住んでるんですが、ロタは1回¥15.000で2回受けたのでかなり痛い出費でしたが、辛い姿を見る方が私自身キツイので受けて良かったと思ってます(笑)

彩りママ

うちの子もロタは受けました!
来年から保育園に預ける予定なので受けた方がいいかと思い、受けました(^^)
¥15.000の2回なので、やっぱり痛い出費ですが(*_*)
でも、子どもが辛い思いをするよりはいいかなと思ったので、受けてよかったです!

かなみママ

注射をしなかった甥っ子がロタになりました(;; ー̀ωー́)嘔吐下痢が凄かったみたいです...まだ小さい子がそんな苦しんでるのは、やっぱりかわいそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

保育に預けてるのに何で注射しなかったんだろう...って疑問でしたが、金銭面も割と大きいものですし、親御さんの考えも何かしらあったのかもしれないので、親族とはいえ赤の他人でもあるので、何も提言してませんけど...。

やっぱり重症になってからでは遅いですし。受けておいて良かったと、改めて思いました。もしかしたらその時、息子も甥っ子から貰ってたかもしれませんし。

さくらさんのまま🌸

初めまして〜
ウチもロタの予防接種しました。2ヶ月からすぐ始めて3回分やりました。
出費が痛いです(笑)

実は副作用なんかを調べたら、予防接種やめたくなりましたが、保育園に入るときに必須だったりもするので…悩みましたが結局受けました。
副作用のリスクより病気にかかった時のことを考えて決めました。

ゆず88

たくさんの方々、コメントありがとうございます〜失礼だと思いますが、まとめてお礼を言わせて頂きます。

皆さんの助言を頂き、受ける事にしました〜出費は大きいですが…子供の辛い姿は見れないので。

いろいろ大変参考になりました〜