※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

予定帝王切開まで1ヶ月。1人目は緊急帝王切開で、今回も同じ。恐怖を感じている。手術後の違いについて知りたい。

予定帝王切開まで約1ヶ月、、、
普通分娩希望だったけど1人目が
緊急帝王切開だった為同じ産院で
8年越しの妊娠でも予定帝王切開ですね〜言われ
そうですよね〜😇って感じで
その日が迫ってきて恐怖を感じてきております😇笑
あの地獄の日々は忘れもできない🙄
お腹切られてる途中から寒気吐き気。
赤ちゃん出てきても感動して涙はしたが
眺める余裕などない🙄
手術終わったと同時に全身の震え、
陣痛室で2~3時間震え疲れて眠りについて
起きたら麻酔切れててお腹激痛なのに
陣痛室から病室まで歩かされ
翌日便意感じてトイレ行くけど
出口に💩あるのにカチカチでぶっといから
お腹裂けそうで踏ん張れなくて断念して
さらに翌日痛みが引いた時に意を決して
冬なのに汗だくで踏ん張って出した記憶しかない🤣
その日以降は体回復してきてあんまり記憶にないけど
ここまでが恐怖の3日間でした🙄
またこの地獄の3日間乗り越えれるか心配で
考えすぎて夜中々寝付けない日があります笑

術後など1回目と2回目違かったよって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目緊急帝王切開で、昨年予定帝王切開でした🙋‍♀️
何回経験しても怖いですよね!

1回目はビビリも相まって術後いろいろなことが探り探りでどうやったら痛いのか、痛くないのかが全然わからず激痛で途方に暮れていましたが、
2回目は前回の経験を活かせるので無理なことはしないし、身体の起こし方や痛みがマシになる動きができるので1回目よりも回復は早かったです!
ただ術中は2回とも麻酔で低血圧になり耳鳴り+冷や汗+気持ち悪すぎて、具合悪さしかありませんでした笑
3人希望ですが次は生まれたら眠くなる薬を使ってもらおうと思っています😂

• えり

えり

自力で起き上がれなかったのが1番印象的でなんにしろお腹に力なんぞ入れるのが死にものぐるいですよね笑

下半身麻酔じゃなくて全身麻酔希望とか出来るんですかね笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔はよっぽど緊急じゃないと無理だけど、生まれたあとに眠くなるお薬(鎮静剤?)で少しの間眠ることはできますよーって説明受けました☺️

• 1月9日
  • えり

えり

手術後辛かったら言ってみます🥳

• 1月9日
ママリ

1人目はすごーく辛かったんですが
2人目はすごく楽で、
3人目はもっと楽でした!✨

帝王切開なら何回でもできるわ〜♪って思えるほどに😂

そうゆうパターンもあります💮

• えり

えり

うわ〜そのパターンを望みたいです🥺💓ちょっと期待持っときます🥳笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も1人目緊急だったんですが
    緊急帝王切開と予定帝王切開じゃ、全然辛さ?痛みレベルが違うみたいですよ!✨

なので、予定なら、1人目よりかは楽(というと変ですが)かもしれません✨

• 1月9日
  • えり

えり

でも絶対人によるってやつですよねそれ🥺私も楽になるタイプに選ばれたい🥺笑
    術後3日間は手すりにつかまらないと歩けなかったんですが2回目はどーでした?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

まあ、、、そうですね、、、😂😂
    悪阻と同じで、体質なんだと思います😂💦

2回目は、出産したその日には立ち上がりたくてウズウズしてて、
    でも麻酔がまだ下半身に効いてるので力が入らないのでとりあえず寝返りを打ちまくってました😅
    2日目に部屋移動なので歩ける?と聞かれ、自力で立ち上がってゆーーっくりなら何も持たず歩けました!

3回目も同じく、出産日はベッドにいなくちゃいけなかったですが、
    2日目には部屋移動だったので歩きました!

3日目くらいまではほぼ痛みなしでしたが、確か3日目くらいに背中のチューブ取るので、取ってからは痛みが出だし、腰を曲げながら歩く感じでした🙄
    ほんとにゆっくりゆっくりなスピードでしたが😂

• 1月9日
  • えり

えり

すごい😳
    寝返りしたり動けてたから
    部屋移動自力で行けたんですかね😳
    麻酔切れるまで震えが止まらなくて足に揉む機械ついてたから身動き取れませんでしたw
    部屋移動の時半泣きで点滴の棒と廊下の手すりにつかまらないと歩けませんでした😂

私背中のチューブ、、、
    いつ取ったんだろ😳
    全く覚えてない😳www

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

2人目と3人目の時は、手術室から個室に戻ってすぐからコロコロ寝返りしてました😂💦
    2人目の時はコロナ禍じゃなかったので隣に旦那と母がいたのですが、みんな赤ちゃんフィーバーで、こちらには振り向きもせずだったので、
    『おい!w寝返り誰かサポートしろよww』と突っ込みました。笑

2人目の時は、長男(当時1歳5ヶ月)も初日から退院まで一緒に入院したので、
    背中の麻酔を1歳児に打ち抜かれました。🙃笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🌸

• 1月15日
のーたん

個人的に二回目の方が痛かったです。二回目の半日はまだよかったんですが、私は背中の痛みどめの副作用で右肩がとてつもなく痛くあがらない、少し動かすにも激痛で次の日起きないとならないのに、起きるのにすごく時間がかかりました。背中の痛みどめ皆より早くとってもらった子宮の激痛が始まり肩の痛みは変わらなかったので、だったら外さなきゃよかったとか思いました。先生や看護士さんが皆二回目の方がお腹の辛さがある、痛いと言われてたので覚悟してたんですが想像を超えまし😭今でも思い出す度恐怖です。でも個人差もありますので💦ちなみに熱ですが、帝王切開した方他二名いたんですが、会話で39℃近く私も含め皆出てました(^^;)

• えり

えり

そうなんですね🥲2回目の方が痛い説あるのか〜😭相当な覚悟必要ですね😭
    痛いのに動かなきゃいけないってのがなんとも言えないですよね笑
    出来れば植物状態になりたいです笑

• 1月8日
まっこ

3人目と4人目が帝王切開でしたが、3人目は術中からみぞおち辺りをずっと押されてるような息苦しさと気持ち悪さがあり…早く終われと思ってました。
なので4人目の時にまたあれに耐えるのかと不安でしたが…その時は特に不快になることもなく、むしろ途中ウトウトしてたくらいでした。

• えり

えり

全身麻酔にして欲しいですよね笑
    でも産まれての顔1番に見たいしな〜って🤣

• 1月8日
ママリ

はぁ…憂鬱ですよねw
早く子供の顔は見たいけど、私も麻酔で手術中気持ち悪くなったのでもう憂鬱でしかないです。
後は後陣痛で夜寝れないだろうし…。誰か変わって欲しい、気絶したいですw
1人目は経膣分娩だったので3人目で帝王切開2回目です。ドキドキしてます。
てか手術したその日に歩かせられたのですか⁉️私はコロコロで運ばれてベッド持ち上げられて寝させられましたよ💦

• えり

えり

憂鬱過ぎます😇😇😇
    赤ちゃんの顔見てから即気絶したいですねwww
    その日とゆうか夜の10時に産まれて
    手術台から陣痛室のコロコロベットに移されそのまま病室では無く陣痛室で麻酔切れるまで寝て翌朝だか昼間だかわかんないですけど陣痛室から病室まで点滴にしがみつきながら歩かされましたwww傷口破裂すんじゃないかと思いました🥲

• 1月9日