※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

初節句や1歳バースデーをリモートでお祝いしてきたけど、皆さんはどうお祝いしていますか?

もうすぐ初節句、1歳バースデーですが、また新しいコロナ株が出てきたため、両親たちを呼んでお祝いするのは無理そうです💦
お七夜、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーも全てリモートでやりました😭
今まで、一つも集まってお祝いしてあげられていません💦
皆さんはどなたと、どのように初節句、バースデーお祝いしますか?しましたか?

コメント

deleted user

娘の時は、里帰り出産したのでお七夜だけ実家でやりましたが、それ以外はコロナ流行ってしまってたので自宅で旦那と3人です💦
みんなでお祝いしてあげたいですが、やっぱり難しいですよね🥲
息子も難しそうです😔

まなまな

私は近くに実母が住んでいるので、どの行事も旦那と3人か、実母だけ呼んでってかんじです!
リモートですらやってません😂
義両親は他県に住んでいて、義母が医療従事者なこともあり、先日2歳になった息子に1回、産まれた時(コロナ前)しか会ってませんw
来週会いに行く予定だけど、また延期になりそうな予感…(笑)
でも会わなくて済むの、私は楽だな〜って思っちゃってますw
家族だけでお祝いした方が楽だし気を遣わなくて済むので😌
誕生日プレゼントも義両親には現金を頼みました🤣

凛子

旦那さんとお子とお家でのんびりお祝いしましたよ!
次男の出産時に緊急事態宣言が出て😭両親、義両親共に集まっていません。
家から近い義両親とは仕事で会うのですが、なるべく会食は避けて💦
どうしてもと言う時以外は、テレビ電話や写真を共有するくらいです。
お家で家族だけの方がのんびりゆっくり写真も撮れるし!
自分のしたい祝い方ができるし、昔ながらとかの面倒なこと言う人もなく。無駄に気遣いもしなくて済むし😂
子供のペースに合わせてあげられるのでいいかなと。割り切っています!