※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
その他の疑問

結婚式の二次会会場を探してます。新郎新婦の控室があるところと無いと…

結婚式の二次会会場を探してます。

新郎新婦の控室があるところと
無いところがあるのですが、
ある方が便利だと思いますか?

初めてのことでイメージがわきません💧

ちなみに披露宴終わりで着替えず、
カラードレスを持ち出し、
車で5分圏内のレストランで行います。

コメント

🕊

ある所でしたんですけど入退場出来るし待機してる間もそこで時間潰せるしよかったですよ😊
二次会が式終わってすぐならいいですけど時間が空くならずっと式場にいるわけにもいかないと思いますし🤔

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

そうなのですね。
    時間はこれから決めるのですが控室ないと入退場はできないですよね。
    披露宴よりはラフにしたいので無くてもいいかな?とは思いますが🥺💭

• 1月8日
はじめてのままり

控室があるホテルで二次会行いました。
そのままそのホテルに泊まりました。

私の場合は移動が1時間だったので化粧や髪型を直したり、入場待機するのに控室があって良かったです。
控室がないとなると、来た人は順に新郎新婦を拝見するのでしょうか?

• ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

入退場がないということですかね💦
    披露宴よりはラフにしたいのでまあいいのですが🥺💭
    ホテルそのまま泊まれていいですね〜!
    私は式場も二次会会場も家が近いのでどうしようか迷ってます💭
    下見って何件くらいされましたか?

• 1月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

入退場なしだと、最初のインパクトがないので言い方が悪いですが、ちょっとグダグダした印象ではあります🙇‍♀️一度だけそのスタイルの二次会に参加したことあります💦

二次会の会場は下見三件くらいだと思います🙄次の日にハネムーンで空港に行きやすい場所とか人数とか条件にあうところがそんなに多くなかったので🙇‍♀️

• 1月8日
  • ミッフィ𖦊

ミッフィ𖦊

私も参加したことありますが確かにぐだぐだといえばそうでしたが、ずっと新郎新婦の顔を見れたのは嬉しかったです☺️💗
    新郎は多分朝まで飲み行くんだろうなと思うので、家近いとはいえ荷物置き場のホテルは必要ですよね💦💦

• 1月8日