※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

藤岡市でおすすめの歯医者さんを教えてください。妊婦健診の助成券と一緒にもらった歯科検診に行きたいです。

妊婦健診の助成券と一緒にもらった歯科検診に行きたいのですが藤岡市でおすすめの歯医者さんはありますか?
引っ越してきたばかりで行ったことなくて🥲
オススメあれば知りたいです!

コメント

あいママ

近藤歯科さん!子供の頃からお世話になってました。
藤岡から引っ越したので違う歯医者で妊婦健診したところ虫歯があるのに治療してくれず、まずは歯磨き指導からと言われ、このままだと臨月になるわ😱!!!と焦ったので近藤歯科さんに戻ってきました笑笑
すぐに治療してくれたし、必要以上弄らない、あっさりしているところが気に入ってます。(先生曰く自然に治る虫歯もあるとのこと)
先生は1人で男性、50〜60代ぐらいの優しい先生です。

• ☺︎

☺︎

歯医者さん痛くて嫌いなので優しい先生ポイント高いです!✨
    ありがとうございます🥰

• 1月8日
  • あいママ

あいママ

下の方も仰っているように初回は歯磨き指導のみですが、最初の行ったところは完治するまでに1ヶ月以上かかると言われたので💦近藤歯科さんはとにかく処置が速いのが特徴です☺️
    あと友達はパールデンタルクリニック?に通っているらしいですがそこもいいと言ってましたよ😃

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

歯磨き指導のみなのにびっくりしました、、😂ありがとうございます😊

• 1月8日
ままりん

歯医者さん迷いますよね😅
ちなみに妊婦検診は当日は歯磨き指導のみしかしないこと という決まりがあるので治療や歯石取りは2回目以降からになります😌😊
なので1回目に歯磨き指導されても
え?と思わなくて大丈夫ですからね☺️❤️
虫歯がないことが1番ですが💓
オススメの歯医者ではないのですが、逆にやめておいた方がいいなって感じるのは中◯歯科です…
めっちゃ怖い先生で人を見て判断してます…。
HP見るとコワモテの顔です。。ジャイアンみたいな見た目です(´⊙ω⊙`)注意してください笑

• ☺︎

☺︎

ただでさえ怖い歯医者さんなのにジャイアン先生出てきたらビビり散らかします😂(笑)
    ありがとうございます😭

• 1月8日
みー

妊婦健診で、ほりぐち歯科医院に行きました😊
私も藤岡に越してきて数年なので、かかりつけの歯医者がなくて…ネットの口コミを見て決めました!

検診でしか行ったことがないのですが、口コミでは腕の良い先生みたいです😊
口コミ通りの優しい先生でした!

• ☺︎

☺︎

優しい先生ポイント高すぎます🥺ありがとうございます💭

• 1月8日
  • みー

みー

他の方のコメントを見ましたが、私は歯磨き指導はありませんでした🙄

長男のときは虫歯もなくて、「歯垢もなくて異常ありません」と言われて検診が終わり
    2人目のときに虫歯が見つかり、「助成券は異常があるか見るだけで治療は出来ないので、別日に実費で治療」と言われました💦

妊娠中は虫歯になりやすいようなので、助成券があるなら行った方がいいと思います😊!

• 1月9日
ちゃんぴ

全然関係ないんですけど、
妊婦健診は歯磨き指導のみなんですか!?
私が行ったところは歯石とってくれたのでびっくりです、、

• ☺︎

☺︎

私もまだ行けてないんですが🥲藤岡市内ですか?

• 1月8日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

藤岡じゃなくて伊勢崎なんです😭

藤岡は歯磨き指導のみってことなんですかね、、?

優しい先生がいいですよね、、🥲

• 1月8日
くーたんママ

中央歯科に長女妊娠中から通ってます☺️✨
先生、強面ですが私は優しいな…と感じてます。
長女の時、虫歯が大量でパールに2ヶ月前に行ってたのに中央歯科に試しに行ったら虫歯が沢山あって。なんでこんなに?!ってびっくりしてそれからパールは私は行かなくなりました🥲妊娠中なので通院日数も少ない方がいいね〜って回数気にしてくれました。

子が産まれてからはフッ素が無料で3ヶ月ごとに必ず行ってます!
子供が遊べる小さめだけどキッズルーム、終わったらガチャガチャが出来ます😊💓
予約が基本なので待ち時間少ないしそこも嬉しいところです。

• ☺︎

☺︎

相性もありますよね☺️
    やはり妊婦健診の紙だと歯磨き指導のみでしたか?

• 1月8日
  • くーたんママ

くーたんママ

紙だけだと指導のみでした!
    これ、先生もこんなんだったら検診意味無いよな〜体調大変な時に来てるんだからちゃんとクリーニングまで盛り込んだやつやりたいよな!!💦って言ってました😭

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

ほんとその通り過ぎます!(笑)
    歯磨き指導だけなら行かなくていいかなとすら思いました😂

• 1月8日
くーたんママ

パールで、親知らずが4本残ってることを話した時女性の方に「親知らず残ってるとお産の時踏ん張れないしダメだよ!!子供欲しいなら抜かなきゃ!!」って言われたのもずっと引っかかってました💦

長女が完母だったので、卒乳した後中央歯科で全て抜きましたが痛い思いせず抜歯してもらえました。

• ☺︎

☺︎

もうちょっと他の言い方もありますよね🥲詳しくコメントありがとうございます🥰

• 1月8日
まは🌸ママ

実家が藤岡で子供の頃から江本歯科行っていて
今は別の市に住んでいますが、娘も私も江本に行ってます😊
先生優しいですよ!
歯科衛生士さん?もいい人多いです!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!✨

• 1月9日