※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

安産祈願について義理両親、実両親家が近いのでみんなで行くことになり…

安産祈願について
義理両親、実両親家が近いのでみんなで行くことになりました。

旦那が自分の親も誘おうかなと言っていて、義母、義父が日曜日なら大丈夫ということで日曜日に行くことになりました。

ひとりめのときは旦那と私の両親と行ったので、
今回も行くか以前母に聞いたらじゃあ行くよと言っていたので日曜日になったんだけどと再度誘いました。

実父は日曜日は難しいということで実母だけ行くことになりました。

前回私の両親とだったから今回は自分の両親と行きたかったのかもしれませんが
この前聞いた時行くよと言ってたので誘わないわけもいかず一応聞いてみたんですが実両親を誘ったことは間違っていたでしょうか?

そして義理両親は朝型で朝イチで出かけたい人
実両親はお昼過ぎから行動するタイプ

私も家事、自分の支度、子供の支度があるのでお昼以降が出かけるのが理想です
妊娠してからトイレも近く5~6回起きたりして夜もぐっすり眠れないのでそれもあり朝から出かけるのはしんどいです。。
平日はやっと寝れたと思ったら旦那のお弁当を作らなければいけないし。。
休みの日ぐらいは寝ないと体調が悪くなるので少し長めに寝たいです🥲

昼寝すればいいじゃんと旦那に言われますが昼間やることたくさんあるし昼寝したら夜寝るのが遅くなるし嫌です😂

12時はどう?って聞いたら機嫌が悪くなりました。
朝型の人からしたら12時に待ち合わせなんて嫌でしょうか。

みなさんならどうしますか?😂
最初に誘ったのは義理両親なので義理両親に合わせますか?

コメント

saya

主役はママリさんと赤ちゃん。
ママリさんの出やすい時間帯に周りが合わせるべきだと思います😊✨
自分の親を優先的にしたいのも分かります🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    客観的に見たらそうですよね😣
    元々朝から行動するのが苦手で。。それもあり旦那は嫌みたいなんですよね😓朝行かないと混むからと言って機嫌が悪いです。。

• 1月7日

妊婦の体調とかに合わせるのが普通だと思いますよ。
2人の赤ちゃんの為お母さんの為なので、正直親に合わせるって言うのがありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々朝から行動できなかったのでそれもあり旦那に嫌がられているんですかね。。
    妊婦でないとやっぱりしんどさが伝わらないのでしょうか。もう少し気を使って欲しいです。

• 1月7日

退会ユーザー

親の為に行くわけじゃない、行きたいなら私の体調に合わせてとはっきり言った方がいいと思いますよ。

• 1月7日
けー

誰のためのイベントなのか、今一度よく考えるべきです。
義両親のイベントならば朝8時でも7時でも良いけれど、
妊婦さんとお腹の赤ちゃんが無事で生まれますように、って祈願ですよね?
妊婦さんが無理する理由がわかりません💦
12時が嫌なら自分たちだけで行きます、で良いと思いますよ。
またコロナも急速に感染者増えてますし、ゾロゾロと大人数で祈祷に行っても神殿に入れるのは妊婦さんとご主人だけになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が12時じゃ嫌みたいなんです。。
    旦那がいうには親も昼からは嫌がるよと。
    1人目のときも祈祷は旦那とだけだったので今回は3人で行こうと言えば良かったです😓

• 1月7日
  • けー

けー

ご主人のイベントじゃないです。
    ご主人の両親のイベントでもないです。
    嫌なら来なければ良いだけだと思います、ドライですけど。
    誰のための祈願なのかよく考えさせるべきです。
    どうしても譲れないならこちらも譲歩案出すだけです。
    弁当は作らないで平日は見送りもしないとか。
    あれもこれも頑張ろうとしなくて良いですよ!
    わたしなんて上の子妊娠して即弁当づくりやめましたから(笑)
    作るのは息子が幼稚園で弁当必要な時だけで年に3回くらいです(笑)
    最初は夫もせっせと残り物や惣菜をつめた弁当持っていってましたが今や何もしてないですね😂
    もっと妊産婦中心に世の中まわるべきです(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ

ご主人や義両親のための行事ではないので、「12時が無理ならあなたもあなたのご両親も来なくていいわよ?」と伝えていいと思います。
妊娠中なのに、朝から家事をして、自分の支度から上の子のお世話、子どもの出かける用意までしてたら絶対出かける頃にはヘトヘトになってしまいます😣

昼間寝ればと簡単に言うなら「じゃあこれからはあなたが家事と上の子のお世話してね。その間私は寝るから。」と言ってやりましょう。
今言わないとこれからもズルズルと色々言ってきますよ…