※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を完母で育てています。夜間断乳を考えていますが、添い乳で寝落ちが原因で夜中何度も起きてしまいます。夜間断乳すれば夜中起きなくなるでしょうか?添い乳をやめるべきか、抱っこで寝かしつけるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月になる子を完母で育てています。
夜中に何度も何度も起きて
寝不足なので、夜間断乳を考えています。
寝付くときも、添い乳でそのまま寝落ちです。
が!今日は抱っこして授乳して
寝る→置く→起きる→抱っこ→寝る→置くを
繰り返して頑張りましたが
もう泣いて泣いて、、、😵‍💫
抱っこしても泣き止まなくなってしまったので
結局添い乳で寝落ちして今寝ています😰

添い乳で寝落ちが原因で
ちょいちょい起きるのかな?と思ってます。

夜中何度も起きて
私も眠すぎて抱っこするのではなく
結局おっぱいをあげてしまいます😞


夜間断乳すれば
夜中起きなくなりますか?😣

上の子の時は
完ミで、このくらいの時期は
夜中というか、朝方はやくに
起きる子でした!
なのでそこまで夜間断乳しよう!って
考えはなかったのですが
下の子は完母だからなのかなんなのか、、、

添い乳をやめたらいいのか
夜中起きても抱っこで寝かしつければいいのか
誰か教えてくださいーい😂💦💦

コメント

Riiiii☺︎

夜間断乳してから一切起きなくなりましたよ。
とりあえず寝かしつけは添い乳でもいいと思いますが、夜中起きたら抱っこトントンお茶とかで乗り切る!ですね。
どんだけ泣いてもしんどくても絶対あげないことです。断乳と決めたらあげないようにしないと中途半端に断乳すると子供が可哀想だしいつまでも夜間断乳できないです😭
お互い辛いけど頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳すると
    やっぱり起きなくなるんですね🥺
    あまり泣くと、上の子も起きちゃうと思ってどうしてもすぐ
    あげちゃいます😮‍💨💦
    けど朝まで寝てほしいので
    頑張ってみようかと思います😣

    • 1月7日
🌻kachoco🌻

こんばんは🌙 その後どうなりましたか??夜間断乳試みましたか?? 今私もまったく同じ状況でどうしたら良いのかと思い( ´A` )💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局していません😂💦
    起きたらすぐおっぱいあげて
    本泣きに入る前に寝かせちゃってます😓
    上の子も起きちゃうので😣

    • 1月19日
初めてママリ

すみません。
今同じ状況で
夜1時間おきで辛いです。
どうなったか聞かせて欲しいです。
お願いします、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。

    1歳3ヶ月に卒乳してからは
    夜中も起きずに寝てくれるようになりました💦
    それまでは何度も何度も起きてました!
    起きたら添い乳しちゃってました🥲

    • 1月22日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    卒乳した時の夜は泣きました?

    うちも上の子が起きてしまうので寝てほしいのに悪循環で🥲

    4月から仕事復帰なので
    それまでにどうにかしたいなと思ってます😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きました!!!!!
    最初1週間くらいは
    おっぱいほしくて泣いてました😣けどぱぱに抱っこしてもらって、別の部屋でぐるぐる歩いて寝かせてもらってました💦

    夜間断乳は結局できなくて
    卒乳するまで夜中何度も起きてましたね😣😣


    本当にあの、細切れに
    起きるのは嫌ですよね😭😭😭😭

    • 1月23日