※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんฅ•ω•ฅ
家族・旦那

結婚して義実家にいます義祖母、義父、義母、旦那(×1)、私(未婚シングル)…

結婚して義実家にいます
義祖母、義父、義母、旦那(×1)、私(未婚シングル)、長男(小4、旦那の連れ子)、次男(小1、私の連れ子)の7人で住んでいて
来年の1月末にはもう1人家族が増える予定です

義父母はとても良くしてくれて、私にも子供達にも優しくて仲もいいのですが…
義祖母は結構口うるさく、長男も嫌がっているし、次男と私には「○○(私の旧姓)の家では良かったかもしれんけど、うちじゃそんな汚い事許さんけんな!」と…
次男は長男や旦那の真似をして少しふざけただけ。
長男や旦那には言わないのに次男にはそんな言い方をする…
元々私が結婚する前はそんなのしたことありませんから💢💢
事あるごとに私の旧姓を出して家を馬鹿にされてる様で凄く腹が立ちます…
あんまり酷いので義母に相談したら、義母から少し話してくれた様なのですが、義母も嫁に来た身なので色々文句言われてしまったみたいです💧(お義母さんごめんなさい…)

義祖母は食事の制限があるため、毎日義母と私で計算したものを出しているし、義父も旦那も色々気にしているのですが
ちょっとワガママが過ぎるというか、正直可愛げが全くないです💧

旦那は死ぬまで我慢か早く家を出ようって言うのですが
義母と家を出る話をしてたら義祖母は「毎日遊びに行くけん」と満面の笑み。
勘弁してもらいたい…

みなさんはそういう時どうやって乗り越えてますか?
この調子だと出産の時も色々言ってきそうで凄く嫌です(´×ω×`)

コメント

ちゃ。

わたしなら経済的や子どもたちのお世話などに問題なければ出て行きます!
遊びに行くって言ってもほんとに毎日なんで無理だろうし、なんなら居留守使ったりします!
連れ子だろうが今は自分の孫なのにそんな言い方するなんて酷いし、赤ちゃん産まれてから口出されるのも目に見えているので絶対嫌!!
でも義母さんは優しい方で良かったですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• うーにゃんฅ•ω•ฅ

うーにゃんฅ•ω•ฅ

私が仕事を辞めてから若干経済的に苦しいのと、義母が出産して落ち着くまでフォローしてくれるとの事で同居してる状況です💧
    実際義父母にはかなり助けてもらってるのですごくありがたいです(*´ω`*)

次男に対してだけじゃなく、私に対してもかなりイヤミを言ってくるのですが、旦那の事は溺愛していて「○○(旦那)はほんと優しくて〜(以下略)」みたいな感じなんですよ^^;
    同居してるから無視する訳にもいかなくて、聞き流してはいるつもりですが…
    これが続くなら旦那の方からきちんと話して貰おうと思ってます(´×ω×`)

• 10月24日