※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2月末に義妹の結婚式があります。そのときの2歳10ヶ月の息子の服装を教…

2月末に義妹の結婚式があります。
そのときの2歳10ヶ月の息子の服装を教えて下さい。
あとどこで買えるかもあわせてお願いします。

nissenとか見てるとベストなんですよね🤔
結婚式、ベストでいいんでしょうか。
しかも短パン。
ジャケットっていらないのかな?
冬でもフォーマルは短パンなのかな?
なんなら今月末に下の子の遅くなったお宮参り&写真撮影
があるのでそこでも着せたいです。

あまり着る機会がないので
できるだけ安く済ませたいですが
メルカリはやったことないから考えていません。
西松屋でジャケットとかセットになって5000円
というのを見かけました。これが最安?

普段着ているサイズは90〜100です。
あまりダボッとしててもみっともないので
100でいいかなと思いますがそれは正解でしょうか。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでどんな結婚式をするのですか?
神社?チャペル?人前式?
それによって変わってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇

    なるほど、たしかにそれもそうですね💦

    親族など30人ほどがあつまり、
    チャペルで行われます。
    リングボーイも視野にと言われています。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャペルであればベストで大丈夫です。
    ジャケットは着せたければ着せてもいいですし無しでベストのみでも問題ありません。
    ズボンは歩きやすやを重視しているので短パンになっていますが長ズボンのものでも問題ないですし、長袖ズボンのフォーマルもあります。


    サイズは100でいいと思いますよ。
    長袖ズボンにしたらもしかしたら長いかもしれないのでそこは裾上げをしてあげればOKです。

    安いのはやはりネットですね。
    楽天、Amazon、ヤフーショッピングやその他韓国メーカーのものは5000円以下で色々あります。

    • 1月7日