※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

ひとまずの予定ではありましたが……分散詣の意味で、三が日には行かず、…

ひとまずの予定ではありましたが……

分散詣の意味で、三が日には行かず、初詣を次の月曜日に予定してました。

しかし今朝、昨日の大雪で車が出せないだの何だのの話になり。。。

旦那の毎週日曜日のゴルフはグリーンが凍ってしまうので、確実に無理だろう…と。
ただ、グリーンさえ溶ければ、練習出来るから、日曜が中止になったら、月曜日に行きたいんだけど😅😅と。。。

要は初詣は次回にして、ゴルフを優先したい、と。

我が家の初詣は、旦那の希望で数年前から成田山に行きます。車で一時間半位の距離です。

多分、旦那がよく利用するゴルフ場も車で一時間位の場所。

旦那の言い分は、車がスタッドレスタイヤじゃないから、雪が降った後の遠い距離を走るのが怖いしイヤだから、と。。。

成田山とゴルフ場は恐らく逆方向。
同じ位の移動距離でも、雪の量と溶ける状況は違うと思うので、旦那の希望通り、予定は延期しましたが……

初詣を延期してまで、練習に行きたいんだね😔😔😔

なるべく1月中に行きたかったけど、週末は土曜日は子供の習い事で半日潰れ、日曜日は毎週旦那がゴルフ。

近場にも、初詣スポットはあるんですが、神社の入り口がかなり混むらしく、さらに敷地内の駐車場が狭くて、自分のお気に入りの車を入れたくない、を理由に絶対に行かず。。。

そこにはキティちゃんお守りがあるらしく、子供の友達が気に入ってるらしい。

子供と二人でそこに行ってこようかな😅😅😅

皆さんはこの流れ、どう思いますか??

コメント

メイメイ

我が家はそこまで初詣の優先度が高くないので、他の予定がずれ込んだら行かないこともありますし、コロナ禍になってからは行ってないです⛩

とはいえこれは個人の感覚なので、ちーさん自身が年の始めにお参りに行かないと気持ちが落ち着かないのであれば、お子さんと2人で行くのでもいいんじゃないかなぁと思います😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。初詣、行かないと落ち着かない……ほどではないのですが、昨年までのお守りをきちんと奉納したいのと、厄年も近いので、キチンとしておきたいなぁと思ってただけなんです。
    子供に一年の流れを教える意味でも、1月中には行きたかったなぁと思ってました。

まぁ初詣は子供とその内、行きます😅😅

• 1月8日