※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

介護の実務者研修の案内などはハローワークに行ったら教えてくれますか…

介護の実務者研修の案内などはハローワークに行ったら教えてくれますかね?
近くでどこでやってるとか。知りたいです。

コメント

かのん

ハローワークでも教えてくれますし、介護施設に就職すれば会社が受けさせてくれる場合もありますよ☺️

• 2児のママ

2児のママ

ずっと施設で務めてるんですけど、うちの施設一切資格進めてくれないんですよね。

• 1月8日
るー

実務者研修は指定がないとできないので、一応「実務者研修 指定一覧 東京都」のように検索すれば、研修の指定を取った事業所一覧はでてきますよ😃
そこから、気になるところのサイトに行って金額とか調べるといいかもしれません。

• 2児のママ

2児のママ

自分で調べるしかないんですねー

• 1月8日
  • るー

るー

もう施設で働いてるんですね。

うちの施設は資格を取る補助とかもしっかりしてますが、流石に自分が受けたい研修については自分で調べるのが当たり前だと思ってます💦
    施設から受けてほしいと言うなら会社が調べて指定してくれるのが当たり前と思いますが、、、

ハロワとかどこかに行って聞くよりも、今持ってるスマホで調べる方が早いですし

• 1月8日
  • 2児のママ

2児のママ

調べても出てこないから、ハローワークとかで教えて貰えるのか聞きたかったのでここで質問で書いたんですが?

• 1月8日
  • るー

るー

だから調べる方法を書いたんですよ💦

• 1月8日