※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園の着替えに名前をどう書くか悩んでいます。直接書くか、名前シールを使うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

服等の名前書きについて

いつもお世話になってます。
保育園に持ってく着替え等に書く名前はどのように書いてますか?
現在、服のタグに直接的マジックで名前を書いているのですが、2人目ができ、お下がりを考えた時、名前を直接書くより、何か名前シール等で名札をつけた方が良いのでは?でも名前シールをつけてしまうと今度は外せなくなってしまう?など色々考えてしまい、どのように名前を書いたら良いか悩んでます。

みなさんどのように名前を書いてますか?

コメント

上の子の時ですが、アイロンで張るタイプの物を使ってましたが、洗濯で剥がれてきたりがありタグに名前を書くようになりました。
すると今度は、保育園で先生が他の子の荷物に間違って入れてしまったかなにかで、そのまま盗まれた経験がありました。
タグを切ったもよう…
たまたま同じ服を持ってたって事も考えられますが、落ちなかったペンの染みまでも同じ所に付くわけないですよね(´д`|||)
それからはもう直接服に書くようになりました。
あまりこんな事はないかと思いますがご参考までに(。>д<)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!

盗まれちゃったんですか!
    タグに書いてるとタグさえ切ればわからなくなりますもんね(´△`)

そういうこともあるんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございました(^^♪

• 10月25日
りょちゃ

わたしは今は直接書いていて、2人目の時に上から名前シール(布?)を貼り付けようと思っています(^^)

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!

直接書いても二人目の時は上から名前シールを貼り付け!
    なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月25日