※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊活

病院で排卵を見てもらっています。血液検査は問題なし。1人目は自然妊娠。若いのでタイミングで大丈夫と言われたが、多嚢胞で不安。数値が高いように思う。詳しい方、教えてください。

いつも、お世話になってます。
今月から、病院で排卵をみてもらってます。
生理中の血液検査をしたのですが
結果から見て問題ない。
1人目も自然妊娠している。
年齢も若いので、タイミングだけで
大丈夫と言われました。
しかし
多嚢胞と、診断されているので
不安があります。
血液検査も、大丈夫だけで
特に説明がなかったものの
自分が、調べれる範囲で検索すると
正常範囲より
数値が高いように思うのですが
詳しい方、教えて頂けないでしょうか?


コメント

さくら

初めまして(*^^*)
血液検査についてはあまり詳しくないのですが…。
そんなに大きな問題はないかな?と思いました。
TSHやLHは時期によって変動しますので検査時期にもよるかと思います。
ちなみにどのホルモンの数値が気になるのでしょうか?


それよりも、1人目が自然妊娠だから。年齢が若いから。という理由で詳しい検査をない病院に少し疑問を感じました。
多嚢胞もあるのでしたら尚更です。
産婦人科に行かれたのでしょうか。不妊治療も行っているような病院ですか?
二人目不妊で悩んでいる方は思いのほか多いと聞きます。
私も不妊治療をしていましたが上のお子さんを連れて来られている方もいました。

もし、モヤモヤとするのであれば病院を変えてセカンドオピニオンを受けるのも手かと思います。
質問と違う内容になってしまい、申し訳ありませんでした(>_<)

ちあ

コメントありがとうございます。
今は、産婦人科に通っています。1人目出産後、卵巣嚢腫の経過観察で定期的に検診を受けていたときに、妊活しているが、妊娠しない事を伝えたところ、血液検査に至りました。不妊治療は行っていると言うものの、待合室で一緒になるのは殆どが妊婦さんばかりなので、そんなに多くは行っていないのかなと思ってしまいます。

近くに不妊治療専門のクリニックがありますが、口コミで子連れでは来ないで欲しいというのを見てしまい、足が遠のいていました。

今月もタイミングもバッチリで
高温期も
安定していましたが
やはり、生理が来てしまい、、

何かしら原因があるはずですよね、、。

クリニックの変更を
考えてみようと思います!

さくらさん
ご懐妊おめでとうございます(*^^*)
古い質問にも関わらず答えて頂きありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね!

前向きに治療して
私も妊娠できるように、頑張ります!
生理が来てしまい落ち込んでいましたが、コメント頂だいて元気がでました!!
ありがとうございます(*^^*)

さくら

私こそ、お祝いのお言葉を頂いてしまって…(>_<)
むしろありがとうございます♡
無事に出産までたどり着けるのか不安もありますが頑張ります!

ちあさんに合ったクリニックが見つかりますように…。
お互い前向きに頑張りましょう(*^^*)