※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

長女と2歳児を一緒にお風呂に入れる方法に悩んでいます。現在は昼寝中に下の子を入れているが、長女も一緒に入りたいと言われています。

首すわり前の子と2歳児、ワンオペでお風呂どのように入れますか?現在は長女が昼寝中にベビーバスで下の子を入れてますが、娘から妹と一緒に入りたいと言われてやり方に悩んでます💦

コメント

sh

今はベビーチェアで洗い場待機してもらってますが
首座り前は脱衣所でマットの上に寝かせてました!

• mii

mii

お風呂を出るときは下の子を先に着替えまでやってから上の子ですか?

• 1月7日
  • sh

sh

下の子バスタオル巻いておいて、自分が速攻着替えて2人リビング移動して下の子→上の子です!

• 1月7日
  • mii

mii

ありがとうございます!やってみます!

• 1月8日
2児ママ

脱衣所に転がして待たせてます!

• mii

mii

出るときは下の子からですよね?上の子と自分が洗ってから迎え入れる感じですか?

• 1月7日
  • 2児ママ

2児ママ

そうです!
    自分→上の子→下の子の順で洗って
    湯船使ったら下の子着替えまでやってから上の子です!

• 1月7日
  • mii

mii

ありがとうございます♪やってみます!

• 1月8日
h1r065

2歳洗う、自分洗うか赤ちゃん洗ってとかですが赤ちゃんはスイマーバ使いで浮かべてます。
いまは上の子抱っこしたりもしてもらいますがスイマーバも使いです。

• mii

mii

上の子が赤ちゃん抱っこするんですか!?
    ちなみにスイマーバって首抜けて落ちちゃったりしないんですか?

• 1月8日
  • h1r065

h1r065

うちの上の子はいまは4歳ならもう抱っこできるし6歳も8歳もいるからいまのがお風呂楽ではあります。

2歳と赤ちゃんのときは先に上の子洗いです。
    赤ちゃんが待機状態かなと。
    最後に洗いお風呂からでるときは先に赤ちゃんだしてタオルで包むとか対応かなと。
    スイマーバ使わないならその方法やと思います。

うちはスイマーバいけるかなで使いだしてみてオッケーなら見守りで浮かべてましたよ。

うちは抜け落ちはなかったですけど顎が顔の小さい子はずり落ちが少しありました。

賛否両論あるし心配ならやはりしばらくはベビーバス沐浴してもらいで半月後から一緒にとかもありかなと。

• 1月8日
  • mii

mii

沢山説明したいただきありがとうございました⭐︎
    上のお子さんが大きかったんですね!
    スイマーバはないですが、お風呂やってみました!ありがとうございました⭐︎

• 1月11日