※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みで落ち込んでいます。少量しか食べず、遊びたがる様子。飲み物をあげると遊び始め、泣いて食べなくなりました。励ましの言葉を求めています。

離乳食食べなさすぎて今日も1人で落ち込んでしまいました😭
いつも1口2口食べて、いらない遊びたい椅子から降ろせ…
久しぶりに1/3食べたと思って麦茶を飲ませたらストローマグで遊び始めて、取り上げるとギャン泣きで食べなくなる🥲
どなたか励ましの言葉ください…😭😭😭

コメント

ゆ

励ましになるかどうか分からないですが😭
うちの息子が離乳食を全く食べずに1歳6ヶ月までミルクのみで育ちました。
ジュース、お茶やお菓子なども一切口にしてくれなかったですが、今はその面影もなしに食欲旺盛で至って健康そのものです。
なので、今、その経験があったからか、娘が離乳食食べない日があっても1口食べてくれたら満点ってことで嫌がり始めたらすぐあげるのをやめます。
別にいっかー!ってなってます🙌🏻
息子の時はめちゃくちゃ悩んだし落ち込みました。
手作りしちゃうと食べてくれなかったら辛いし、ベビーフードにして気楽にやりましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳6か月まで😳aytaさんすごく頑張られたんですね😭
    今はたくさん食べてくれるみたいで本当に良かったです。
    ミルクで順調に育ってくれるなら、いつかは食べるようになるだろうしいいですよね☺️
    確かに手作りした日は特に落ち込みます💦量減らしてベビーフードも活用して、気長にやってみます😭
    ありがとうございます✨

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは*我が家も上の子のときは離乳食食べてくれなくて悩みましたし落ち込みました。
一日中、離乳食のことで頭がいっぱいになってしまうし
少し上手くいくと嬉しい
でもまたすぐに嫌がられ
再びどん底…
みたいな すごく気持ちが振り回されてしまっていました。
Instagramで、大きな口を開けて食べている動画や
もっとくれ~‼️って泣いてる動画みては落ち込み
何故こうも違うか。。なんでだよ… って
ちょっとイラついちゃって
Instagram見るのやめてた期間もあります。

だから気持ち分かります。
今は2人目が離乳食始まりましたが、やっぱりあまり食べてくれません😹
今日も一口入れ込み
泣かれて終了しました。

もう、こればかりは どうしようもありません。
そのこの性質ですね。
イラつきますし焦りますけど
もう努力では解決しないものだと分かりましたので
私は作るのをやめました😆✨
全部ベビーフードです。😹
お湯で溶かして お供えしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️返信が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます。
    ママリさんもお辛い時期があて、今も食べてくれないことがあるんですね😢
    Instagramのお話もすごくわかります。他の子はニコニコしていて、好きなものを食べると嬉しがっていて本当に羨ましいです。
    私も離乳食の動画とか見るとすぐ閉じちゃいます。。。

本当に努力だけじゃどうしようもないですよね😭個性です。。。
    全部ベビーフードにしたんですね!食べてもらえないのにストック作りや時間をかけて手作りするのがしんどくなってきたのですごく安心しました😢
    しんどい時間を増やすより子供と遊んであげた方がいいですしね☺️
    私もベビーフードをお供えしようと思います🙌笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんに関わる仕事をしているので、1人目の時は全部ベビーフードなんて考えられませんでしたし、そんなのダメだとおもっていました。
    しかし、今回2人目で

"離乳食作らなくてもいいんです‼️"
    という本を読んだり
    良質なベビーフードが沢山あることを勉強しました。
    これでも離乳食の本は5冊以上読んで、補完食の勉強もしてます。
    その結果、手作りにこだわる必要は全く無いことに気付きました‼️😆

一緒に楽して
    この可愛い可愛い時期を逃さないように、ゆったりと過ごしましょう🥰

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳沢山勉強されていてすごいです!
    赤ちゃんに携わる方のお話聞けて本当に心強いです😭
    私もその本を読んでみようと思います。
    楽して楽しいが1番ですね!☺️
    離乳食のことばかりに囚われず、たくさん息子のことを可愛がっていこうと思います。
    明るい気持ちになれました。ありがとうございました!☺️✨

• 1月10日