※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着について、セレモニードレスではなく普段着のおくるみが多いです。おくるみは必須ではありませんが、出産時期によって異なります。

赤ちゃんの退院着についてです!

今ってセレモニードレスみたいな白いのを着せるのって普通じゃないんですか?笑

色々調べてると普通の普段着みたいなのにおくるみみたいなパターン多いみたいで、😓

そこまでレースのセレモニードレス!って感じではないですけど、おかしいですか?💦

1月末か2月頭に出産予定ですが、おくるみは必須ですか?

教えてください😭

コメント

りん

上の子は男の子でレースって感じじゃなくていいやーと思って好きな服を着させましたが今回は女の子なのでセレモニードレスにしました!
好きなのでいいと思います😊
上の子が10月ですがおくるみ重宝したので今回も使います!
退院時はセレモニードレス着させておくるみで巻いて車まで連れて行きます🙆‍♀️

• るん

るん

私も男の子なのでこんな感じのレースっぽいのにしなかったんですけど、普通の服でも大丈夫なんですね🤭笑

これはおかしくはないですか?

• 1月7日
  • りん

りん

全然いいと思いますよ😍😍

• 1月7日
  • るん

るん

よかったです😳❕

• 1月7日

2月産まれがいますがふつうの服におくるみで退院しましたよ☺️3人いますがどこの産院でもセレモニードレスの子のほう少なかったです!おくるみじゃなくても2月産まれの子たちはなにかに包まれて退院してたので尚更セレモニードレスは着せてない人が多かったですね☺️

• るん

るん

ええぇ、😓笑笑
    張り切りすぎて恥ずかしいです笑
    寒いから結局包んじゃって見えないですもんね💧

• 1月7日

退院のときにあまりセレモニードレスの方がいなくてびっくりした記憶があります😂
セレモニーのほうが少人数で後はお気に入りの服を着せてるみたいでした♪ 私はせっかくなのでセレモニードレス着せました🥺一月末に出産しましたが、病院から車までとかでも寒いので厚めのおくるみ必要でした🥺

• るん

るん

そうだったんですね💧💧
    ちゃんと調べればよかった笑

西松屋で安かったので買っちゃいました笑

• 1月7日

退会ユーザー

私もよく調べてなくて、助産師さんにこの人張り切ってるな〜って思われてないか心配になりました笑笑
    でも、2人目も同じドレス着せるつもりです☺️

• 1月7日
  • るん

るん

周りに変な目で見られたら、、とか気にしちゃいます😭笑

• 1月7日
あづ

セレモニードレス着せてる人たくさんいますよ😊
私もレースのついたロンパースみたいなの着せましたし、退院の時だけだともったいないなと思って普段着としても着せてます😂

おくるみは必須ではないかなと思います🤔
ブランケットとかタオルでも代用できますし、私は退院後におくるみ使ったことないです😅

• るん

るん

そうなんですね!😳
    よかったです〜😓💓💓

ブランケットでもいいんですね!買うのもったいないので、そうしちゃいます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じとこで産みましたが、特に撮影とかないのでセレモニードレスの方はほぼいなかったです😃
女の子だとピンクのフリフリとかいたかな。
うちも上の子は綺麗めの普通のツーウェイ、下の子も白いクマさんの可愛いカバーオールにおくるみで退院してきました😊

• るん

るん

そうなんですね!
    張り切っちゃいました笑笑

• 1月7日
R

上3人はセレモニードレスですが4人目はフリフリのちょっと高い洋服着せました🥺❤️✨

• るん

るん

セレモニードレス着せてもそんなにおかしくないなら安心です🥺🥺
    変な目で見られないからヒヤヒヤですが、笑

• 1月7日
ルーパンママ

皆さん、周りをよく観察されてるんですね😲
私は早く退院したくて、手続き終わったら、さっさと病院を後にしたので、他の方を見る余裕はなかったです。
一人目は11月末に出産でしたが、おくるみに包んだので、可愛い服着せても意味なかったです(笑)

• るん

るん

私もいち早く家に帰りたいです笑笑
    そのつもりです🤭(笑)

おくるみに包んだら何着せても同じですよね笑

• 1月7日