※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のお友達がトイレでオシッコをこぼす問題について、娘のお友達のお母さんが手伝わないことに不快感を感じています。自宅ではトイレを1人で行けるけれど、他人の家では付き添います。関係を続けたいが、モヤモヤしています。

娘には男の子のお友達がいて、その子が私の家が大好きなのでちょくちょく遊びに来てくれます。

その子がトイレに行く際、お母さんはお手伝いせずに1人で行かせるタイプなのです。

なので、その子がトイレが終わると、オシッコが床やらにポタポタ落ちていてゲンナリします。

1人で出来るからという理由でお母さんが手伝わないから、床やらに飛び散っていることも気づいてないと思います。

うちの場合は、娘もトイレ1人で行けますが、人のお家に行った時は必ずトイレは付き添います。汚さないように。

ちょっとモヤッとしますが関係を終わらせたいわけではないので、みなさん目をつぶりますか?😅

コメント

チョコベビー♡

人のお宅へお邪魔している時は付き添いますよね😵

その子のお母さんが付き添わない方針なら、その子に直接言います😅「〇〇く〜ん、おしっこはみ出ちゃったんだね😌おばちゃんと一緒に床拭き拭きしよう🙂一人でトイレ行けて偉いね〜😆」ってお母さんに聞こえるように言ってみます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    名案ですね😂

    それって、その子がトイレ行く⇨そのあと私がすぐにトイレに行って「はみ出ちゃったの〜、、」の流れでいいんですかね😂
    トイレ終わったらリビングですぐに遊び出すので、お母さんのいる前で堂々と発言する感じになりますが、チョコベビーさんならそこで言われますか?😂

    • 1月7日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    そうです、そんな感じで🤭
    お母さんに聞かせる目的なので、普通に堂々と言った方が効果あると思いますよ😉お母さんの方は見ないように気をつけて下さいね😌

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど‼️
    息子くんの方だけを見て、堂々と伝えれば良いのですね☺️
    めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございました😭

    • 1月8日
yu

その子がトイレから出たあと確認して、
ちょっと床にこぼれてたみたい!○○くんズボンとか大丈夫かな?
とママに言いますかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ良いですね‼️

    お母さん勘づいてくれるかな?😂
    「ごめんねーこっちは大丈夫だよー!」で終わったらどうしよう😂

    • 1月7日
  • yu

    yu

    ハッキリ言ってもそんな感じでスルーされちゃう可能性もありますよね😂
    普通は次から見とかなきゃってなりますがそうじゃなければ相当鈍い人だと思うんでめげずに毎回言っていいと思います🤣
    それでもダメなら
    男の子ってトイレ汚れるから大変だねー👀
    くらい言っちゃって大丈夫だと思います😎

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、気づいてくれたら嬉しいのですが、、😂
    もしダメなら毎回言っていこうと思います!
    みなさんに共感してもらったので自信持って伝えていきます!
    ありがとうございました😭

    • 1月8日