※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanko
妊娠・出産

早期妊娠検査で反応あり。病院は水曜日。1週間後でもいい?初めてで不安。

教えて下さい😣
生理予定日から6日が経ちました。
今日早期妊娠検査薬でフライングをしたら、反応がでました。
高温も続いています。
水曜日に病院に行ってみようと思うのですが、まだ早いでしょうか。
もう1週ずらしたほうがいいでしょうか( ・᷄-・᷅ )
初めての事で何わからず悩んでいます😣

コメント

怪獣使い

早くないと思いますよ( ¨̮ )
早めに行けば異常妊娠ないかの確認も出来ますし!

• chanko

chanko

お返事ありがとうございます!
    年齢も年齢なので早く確認したい思いが強いので、早速予約してみたいと思います!

• 10月24日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は5週ぴったりで胎嚢確認できました(^^)

• 10月24日
  • chanko

chanko

そうだったんですね( ¨̮ )❥︎❥︎
    期待と不安と半分でいってきます!
    ありがとうございました¨̮♡︎

• 10月24日
かにゃ

私はもともと通院していたこともあり、生理予定日から1週間後、つまり排卵日から3週間ほどたってから病院に来てねと医師に言われてたので、それくらいに行きましたよ^ ^心拍とかはまだわかりませんでしたが、赤ちゃんの袋は見えて安心しました。その後、また1週間後に来てくださいと言われ、すぐにまた行った気がします。
お金はかかってしまいますが、不安ならすぐに行って、また1週間後に来てくださいと言われたらまた行けばいいと思います。

• chanko

chanko

お返事ありがとうございます!
    ホントにここ数日毎日不安でこういったお返事を皆さまに頂けると少し安心します。
    わたしも病院に通っています。
    今月初めに人工授精をしました。
    1週間後に来れたら来て下さい、来れなかったらあとは結果待ちですねと言われ、結局行けなかったのでそのままにしていました。
    袋だけでも確認したいので行ってきたいと思います!

• 10月24日
ゆたん

陽性反応おめでとうございます♡
まだ少し早いかと思います(^O^)
また2週間後に来て〜となりそうです!
心配と楽しみとあると思いますがもう少し待ってみてはどうですか?😉
ちなみに私は生理予定日から1週間後に検査薬陽性、その2週間後に病院へ行き、胎嚢と心拍確認しました♡

• chanko

chanko

お返事ありがとうございます😊
    毎日心配で心配で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    いろいろ考えるとキリがないですね😥
    念のため病院に連絡をして空いていたら袋の確認だけでもしたいかなと思います!
    私も早く心拍確認したいです💕

• 10月24日
nn62yy

私の場合は、生理予定日から7日後に検査薬で陽性、その一週後(診察の予約が取れなかったので、生理予定日から14日後)に診察に行ったらエコーで「胎嚢(赤ちゃんが入った袋)が確認できたので恐らく妊娠してるでしょう、でも妊娠したと診断するのは胎児の心音心拍を確認してからになるのでまた2週間後に来てください、それまでは身体を大事に」と医師に言われました。
その2週間はお腹に赤ちゃんがいるんだと思いながらもまだわからない、というドキドキした気持ちで過ごしました。
2週間後(結局生理予定日から1ヶ月後)に診察に行って、無事胎児の心音と心拍を確認し「妊娠おめでとうございます」と言われた時はすごく嬉しかったです。
母子手帳の発行に必要な妊娠診断書(?)もその時に発行でした。
出産予定日も胎児の心音心拍を確認してCRLという長さから算出しました。

だから生理予定日から8日後くらいだとまだ早いかもしれませんが、行ってもダメなことはないと思います。エコーも見られると思います。
経産婦さんだとそこら辺が分かっているので、初診料も結構高いですし(私の受診した病院は1万円でした)、生理予定日から1ヶ月くらい経ってから初受診という人が多いそうです。
でも初めてならなおさら早く行きたいですよね。
私はこのタイミング(胎嚢が確認出来ただけでも)で行って良かったと思いますが、2人目の時はもう少し遅らせると思います(^^;;

• chanko

chanko

お返事ありがとうございます¨̮♡︎
    そうなんですね😳妊娠したというのは、心音心拍を確認してからなんですね?!
    初めて知りました😳
    これから約1ヶ月その心音を聞けるまでホントドキドキです!!!!
    エコーだけでも見られるとのことですので、予約してみます!
    1ヶ月長いなぁ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月24日