※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🎀ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が抱っこで寝なくなり、自分で寝ようとして難しくて泣いてしまいます。鼻水が溜まり寝にくい様子。同じ悩みを抱えている方いますか?

1歳1ヶ月の娘が居るんですが、
最近夜寝るのが抱っこで寝なくなり大泣きして
疲れて寝ます。すんなり寝てくれる方法が
あれば教えて欲しいです💦

前は眠たくなったら抱っこで寝かせてましたが
今は抱っこしたら寝なくて拒否されて
自分で頑張って寝ようとしてますが、
難しくて泣きまくってから寝ます。
そのせいか鼻水が溜まり寝にくいみたいで、
少ししたら泣きます。
同じ悩み抱えてるひといますか?

コメント

くろちぇ

私の娘は1歳3ヶ月まで授乳でないと寝ませんでした🤱
そろそろ断乳したいと思いましたが、授乳がないとギャン泣きで、困っていたのですが、好きな歌を歌ったり、絵本を読んであげると、落ち着くのか、寝てくれるようになりましたよ😊
寝かしつけ大変ですが、頑張って下さい✌🏻️´-

  • めろ🎀ちゃん

    めろ🎀ちゃん

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
☺︎

抱っこでの寝かしつけを卒業するのにいいタイミングなんじゃないですかね☺️うちももう動きたくて抱っこ自体長くできなくなりました💦

  • めろ🎀ちゃん

    めろ🎀ちゃん

    そぉなんですかね( ´•̥_•̥` )
    頑張ります😭

    • 1月7日
tantan

抱っこ抵抗しますよね…

うちは大分前から、寝室でドリームスイッチで読み聞かせをするとその後すんなり寝てくれるようになりました。
もうルーティンになっているので、特に苦労せず寝かしつけられてます。

寝る前にママの声を聞いたら安心して少しは落ち着いて寝てくれるようになるんじゃないでしょうか?☺️
最初は大変かもしれませんが、ルーティン作るとかなり楽です!

  • めろ🎀ちゃん

    めろ🎀ちゃん

    頑張ります🔥

    • 1月7日
ママリ

息子は7ヶ月頃から抱き枕を側に置いて寝かせてたのでその抱き枕の肌触りを気に入り抱っこではなく自分からベッドに横になります😆
何かタオルケットとかぬいぐるみとかを隣に置いたり持たせて一緒に寝ようねって声掛けたりとかはどうでしょうか?😆

deleted user

添い寝で、らっこ抱き?みたいにしてから横向きにころんとして寝かせるとかどうですかね?

うちは7ヶ月くらいから抱っこで寝かせるのやめました。
とりあえず一緒に寝室行って暗くして、遊んでうろうろしてますが放っといて寝たフリしてると、そのうち近くに転がって自分で寝ます。
ちゃんと寝たら、布団直してそっと抜け出してます。

  • めろ🎀ちゃん

    めろ🎀ちゃん

    ラッコ抱きした事あります😆😆少しずつ子供が親離れ?してるのかと思うと寂しいです💦

    • 1月7日
ひかり

わかります!そんな時期がありました!うちも抱っこで寝かせていたんですが、ある時期から抱っこを嫌がって、布団に置いた方が寝るって事がありました。
最初は泣き疲れて寝るとか、遊び疲れて自分で寝るって流れでした。
体が大きくなって抱っこじゃ寝心地が悪そうな感じでした。布団が冷たいとか暑いとか寝心地が悪いとかありませんかね?
うちの子はフカフカの布団が好きなので試行錯誤しまくって子供がスッと寝れるような気持ちのいい布団作りをして以来はぐずらずにちょっと遊んで疲れたら自分で寝ています。たまに抱っこしてーって来て寝ます。