※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

埼玉県鴻巣市でおすすめの不妊外来を教えてください。大宮レディースクリニック、セントウィメンズクリニック、秋山レディースクリニック、すごうウィメンズクリニックについて知りたいです。

埼玉県でおすすめの不妊外来を教えてください。
鴻巣市に住んでいます。

おすすめの理由、評判や実績、先生やスタッフの対応、病院の雰囲気なども知りたいです。
自分で少し調べてみて気になっているのは下記の病院です。

◎大宮レディースクリニック
◎セントウィメンズクリニック
◎秋山レディースクリニック
◎すごうウィメンズクリニック

よろしくお願いします!(о´∀`о)

コメント

scyママ

セントウィンメズクリニックに通院し一年ちょっとで授かりました。
セントウィンメズクリニックは、すごく混んでるし、予約しても予約の意味がないくらいです。
人工受精や体外受精、顕微授精などは予定時間通りにやってくれますが…
それ以外の処置はかなり待ちます。
先生は忙しいのか、説明は単刀直入って感じですね。
でも、こちらが聞いたこと知りたいことはちゃんと教えてくれます。
あと、治療がすすむにつれて病院に行かずに自分で家で自己注射などもします。
私は、最初自分に注射するなんてと思っていましたが…
まぁ、できなくはないです。
待ち時間の間は、パルコやミスド、本屋さんなど時間潰せるところはあるので、ブラブラしていました。
待ち時間、外に行ってもいいので!
私は、自分でネットや本などみて、ここに行こうと決めてセントウィンメズクリニックに行ったので、良かったと思っています☆
まぁ、待ち時間長いのは嫌でしたが…
それだけ、セントウィンメズクリニックを頼ってる人が多いということだと思います。

• もも子

もも子

回答ありがとうございます!

セントウィメンズは第一候補だったので情報嬉しいです。
    待ち時間が長く、先生の説明は簡潔だけど、腕はいいという感じですかね。
    待ち時間に外出できるのはいいですね!
    駅の近くみたいだし時間つぶしのお店はたくさんありそうですね。

自己注射!
    噂には聞いていましたが…慣れるまでは怖いですよね。
    でも色々あり不妊治療まで遠回りしてきてしまったので、不妊治療できるのが嬉しく頑張りたいなと思います!

• 10月24日
  • scyママ

scyママ

時間つぶしは沢山できると思います。
    カフェもありますしね…
    わたしは、本屋さんで、赤ちゃんがほしいという本を買ってミスドやカフェで読んだりしてましたよ!

私は不妊ですごく悩んだし辛くなったり悲しくなったり沢山したけど…
    子どもができない気持ちも、子どもができて子どもがいる気持ちも両方分かるようになり…
    なかなかできなかったけど、最終的にはいい経験したのかなって?!今では思います。
    治療してるときは、そんなこと思えなかったですが(^_^;)

治療にはタイミングや人工受精などありますが、自分たちで早く欲しいのでタイミングはやらずに、体外受精やりたいとか、提案して色々やってくれますよ。
    あと、体外受精と顕微授精も取れた卵の数て半々にやってくれたり、同時にやってくれます。

もも子さんにも授かれるよう、遠くから祈ってますね(*´∀`)

• 10月24日
  • もも子

もも子

本やカフェは大好きなので待ち時間もいい気分転換になるかも?と思ってしまいました(笑)

私は実は新婚早々に子宮頸癌になってしまい治療を経て、ようやくもうすぐ妊娠の許可がおりそうなんです。
    癌になり、自暴自棄になった時もありましたが、その治療の中で夫や家族の優しさに触れられたり、色んな人の気持ちに少し気付けるようになったかもと思っています。
    不妊治療を経てママになった方も色んな人を思いやれる素敵なママさんなんだろうな。
    素敵です!

妊娠許可まで3ヶ月ほどあるのでその間に妊娠しやすい体作りと不妊治療の勉強をして、後悔のない治療ができるように頑張ります。

ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月24日
  • scyママ

scyママ

大変でしたね…
    でも、今こうして元気でおられるようで、なによりです(*´∀`)
    もも子さんは、たくさんのことを乗り越えて、自分の赤ちゃんを抱いたとき、本当に幸せだと思いますよ。
    いままでのマイナスな気持ちが吹き飛ぶと思います。
    もも子さんのような、人の気持ちが分かる方なら、赤ちゃんも幸せだと思います。
    いまは、赤ちゃんもも子さん夫婦のことどこかで見ていると思います。

そぉそぉ、不妊治療してると…結果がでなくて、暗くなってくるので、私は主人と思い出作り〜って言いながら子授け巡りしたりしました(*^^*)
    そうゆう気分転換も時間があったらしてくださいね♪♪

• 10月24日
なおまる

大宮レディスクリニック通ってます!
とにかく先生も看護師も受付もみんな親切ですよ!
一通りの医療は受けられると思います。(私はまだ人工授精までしかやってないので、体外受精の事は詳しくありません)

• もも子

もも子

回答ありがとうございます!

大宮レディースクリニックなんですね!
    先生やスタッフさんがとても雰囲気がいいという口コミをみて気になっていました。
    サプリメントの購入をすすめられると聞きましたがどうでしたか?
    ダイエットしているのでサプリメントは嬉しいけど高額だと無理かなとも(。>д<)

• 10月25日
  • なおまる

なおまる

無理矢理ではないですよ!私は買ってません(*^^*)

• 10月25日
  • もも子

もも子

ありがとうございます!
    それなら安心ですね。
    自分に足りない栄養は気になります。

• 10月25日