※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎食イライラして娘に影響が心配。食事の問題で悩んでおり、ストレスでイライラしてしまう。食べさせるのが苦痛で、心配。旦那や保健センターにも相談済み。食事をどうやって改善すればいいかわからない。

ご飯食べなさすぎて毎食イライラします💦
イライラしたら娘に伝わるしと最初は頑張ってニコニコ優しく促しますが、全然口を開けなくてイライラしてきて口調も強く、酷い言葉を言ってしまいます🥺
娘は泣いてしまいます💦
悪循環とわかっていても、低身長低体重...水分、ミルク、牛乳も飲まないし必死です🥺
病院には通っています💦
頑張って食べさせてねと言われていますが、頑張れば頑張るほどイライラしてしまい、娘が可哀想になるし、このままじゃいつか虐待しちゃうんじゃないかと自分のことが怖くなります💦
旦那は朝早く夜遅くて頼れませんし、保健センターにも相談していますが解決できず😖
毎食、皆さんどうやって気持ちのコントロールしていますか?
あと、どうしたら食べるようになりますか?
もうわかりません🥺

コメント

deleted user

お菓子とかも食べませんか?
それぞれ個人差があるのに、低身長低体重って何を基準に決めているんだろうと思って、気にしたことないです☺️
食べたい時は食べるだろうし、食べなくても生きてれば問題なし!と思うようにしています。

はじめてのママリ🔰

食べない時期は生きてるしいいや〜と思って諦めてます😂
イライラして食事の時間が楽しくなくなると悪循環だと言い聞かせて無心になります😂
絶対これなら食べる!ってものありませんか?それをとりあえず食べさせてOKにしてました👌

うちも水分取らなくて心配だったんですが、最近急に飲み出しました!それまでにコップやマグ、お茶の種類たくさん試しました🥲 最近はお気に入りが出来たので飲んでます👍

後は少しずつ絶対食べるものを増やしていきました。例えばパンを食べないなら手作りでイーストや酵母を変えて試してみたり、蒸しパンもベーキングパウダーではなくメレンゲで膨らましたり...(野菜もたくさん混ぜちゃいます😊)
やっぱり食べなくてもいいと思ってても、食べさせる努力は辞めたくなくて色々今も研究中です!

食器の配膳.片付けも手伝ってもらい興味引くようにしてます🥰

しろくま

お友達のところもほんとーに食べない!と言ってて、フォローアップミルクを飲ませて食事は食べられるものだけ食べられる時にあげてたようです
心配だとイライラしちゃいますよね…
食べさせる工夫ではなくママがおおらかにいられるような工夫をどんどんしちゃってください

ビスケットしか食べなかったのにすくすく育った話、ネットで見たことあります!