※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが欲しいです。ですが、もうチャンスを逃してしまった気がし…

マイホームが欲しいです。ですが、もうチャンスを逃してしまった気がしてなりません。
家の値段は高騰するばかりですし、ウッドショックで資材も不足‥。
もう私は夢のマイホームは無理なんだと落ち込んでいます。
今は賃貸ですが、家にあるものは旦那が1人で住んでいた頃のものや、とにかく安さ重視で選んだものばかり。
『いつかマイホームを買ったら』と、理想の家具や食器、インテリアはずっと我慢してきました。
でももうそんな夢も遥か遠くに行ってしまったように感じます。
旦那はもう家探しを諦めているようです。
今はただただ、マイホームを持つ人達が羨ましくてたまりません。
このままだと鬱になりそうです。
どうしたら気持ちが前を向けるのでしょうか。
前向きな話を聞かせて下さい( ; ; )

コメント

こけこ

色々と言われていますが、実際にハウスメーカーに行って相談してみましたか?
家の値段高騰と言っても、何倍にもなってるとかでは無いし、その分、ハウスメーカーもお客がほしいのでキャンペーン的にサービスだったりもしています。
諦める前にできる限り動いて旦那さんを説得させられたら良いと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

無理ではないんじゃないでしょうか?
高騰したって予算の中でやるのは同じですし、倍になったわけじゃないです。むしろ土地の値段次第かと。
資材が不足でもいつかは建つし。建売だってメーカー選べば良いのありますしね。

私なら諦めないです😂

ぶりまま

諦めずに! まずはいろんなハウスメーカーに行って、地元の工務店?とかにも行って話を聞いてみるといいと思います!たしかに、ウッドショックだったり、住宅設備のものを早めに頼まないと数ヶ月待ちとかで引き渡しまでの施工時間が伸びるなどの不安点が出てきますが、わたしの頼んでいる工務店はうまく回避しようと努力してものすごいコロナ下ではありましたが、3月には引き渡し予定です❗️
色んな場所をめぐって話を聞くことが大事です✨
マイホームだけでなく、土地とかも探さなきゃだし、建て始めるまでに1年はかかりました💦

• ぶりまま

ぶりまま

世間でウッドショックとかゆってるのも曖昧な状態なので、そういう建築や土木業界の中ではウッドショックは落ち着くとか、世間とは話しが違ったりしてるみたいですよ👀
    また今後のコロナの波にもよるとは思いますが、タイミングも大事なんだと今回思いました!

• 1月7日

去年のウッドショックや物価高が異常なだけでこれから資源価格は下がっていく方向に向かうはずですよ〜!
なのでマイホームもそのうち値下がりが始まるかと思われます!

ゆーき

私は土地を妥協しました😂
色々サービスしてくれたので
3年前ぐらいに建てた友達と同じぐらいの金額でした😂

探せば全然見つかりますよ!運もありますが。
わたしももう歳だしあきらめてましたが一度不動産屋さんに行ったらトントン拍子に進んで今年新築マイホーム買えました✨
妥協は特にしてないです♡
お金はほぼない状態で買いました!なんとかなってます☺️