※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

避妊具の装着は1ヶ月検診後が適切でしょうか?不安なので質問します。

産後の仲良しは1ヶ月検診で問題なかったら大丈夫って言うのは知っているのですが、仮に、避妊具つける場合でも、1ヶ月検診後の方がいいのでしょうか? 
不意にすごい疑問に思ったため質問させていただきました。
文がおかしかったらすいません。

コメント

みるくてぃー

避妊つけるつけない関係なしに、産後の性生活の再開事態が1ヶ月検診後にするように!ってことになります!
なので避妊具つけようが、1ヶ月検診前は控えたほうがいいと思います。

• よっしー

よっしー

やはりそうですよね!ずっと疑問に思ってたところだったのでスッキリしました!

• 1月7日

体への負担を考えて行為自体が1ヶ月検診以降がいいのではないでしょうか?

• よっしー

よっしー

今は、体の負担のことを考えるべきでした😅教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
子だくさんのとま

悪露が残っていたり、
子宮の戻りや骨盤のグラつきに問題が出るかもしれないから、
最低1ヶ月後&検診で産後の経過を確認してからね!
と言われました!!!

• よっしー

よっしー

なるほど…そう言う理由があったんですね!子供2人も居るのに無知すぎる自分が恥ずかしいです😓教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日