※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の保湿方法やオムツかぶれについて相談です。綿棒でクリームを塗る方法や、ミルクリームとワセリンの違いについて知りたいです。おすすめの保湿剤も教えてください。

赤ちゃんのお尻(肛門周り)を保湿するとき、どのようにされてますか?💦
ちょひちょびうんちをしていることが多く、手で肛門周りにクリームを塗ると、その手でそのままオムツ替えをしていくことに抵抗があります😅💦
綿棒につけて塗っているのでしょうか?

また、肛門周りが赤くなり、オムツかぶれし始めているのですが、おすすめの保湿剤はありますか?
クリームタイプのみるふわなどと、ワセリンでしたらどちらの方がオムツかぶれに効くのでしょうか?🧐

コメント

うんち拭き取って最後にベビーワセリンをおしりふきに付けてそのままちょんちょんって塗ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭き!!なるほどその手がありましたか!ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

抵抗ありますよね笑😅私はおしりふきにベビーオイルをつけて塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭
    お尻拭きにつけるんですね!!ありがとうございます✨
    オイルの方が治り良いですか?💡

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンとかでも良いと思うんですがうちにベビーオイルが余ってたので塗ってました😅この前オムツかぶれしてたんですが、おむつ替えをこまめにするようにしたら良くなってきました😊!

• 1月7日
ゆき

オムツかぶれして病院で薬貰いました!
その時に、オムツ変える時は霧吹きで洗い流してと言われました!
その後に拭いて薬を手で塗ってます😊