※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
雑談・つぶやき

家事も育児も全然してないダメダメな人間だけど、認めてもらいたいとい…

家事も育児も全然してないダメダメな人間だけど、認めてもらいたいという矛盾。毎日本当孤独。

コメント

ちくわぶおじ

何度もコメントすみません💦

生きてるだけで花丸です💯💮ダメダメなんかじゃないですよ!溜め込み過ぎないでくださいね💦

• momomo.

momomo.

たくさんコメントありがとうございます。お返し出来てなくてすいません😢元々ネガティブ思考な人間で、、、そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😭

• 1月7日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

心が辛いときって返事するのもパワーが要りますよね💦そんな中でコメント返してくださってありがとうございます✨

↓長文ですみません、辛かったら全部読まなくていいですし、返信もなくて全然オッケーです👌

上のお子さんもまだ冬休み中ですかね💦子どもの相手をしながら、最低限の家事するってだけで本当に大変ですよね😥

家事も子育ても目に見えた成果やはっきりとした達成感がなかなかなくて、何もできない自分ばかりが目についてしまうと思うのですが、どうかご自分を責め過ぎないでくださいね💦
    テレビやネット…便利な物はどんどん使って、親も子もそれなりに生きていれば百点満点だと思ってます。

子どもの個性も周りと比べると辛くなるし、自分がもっとしておけば…って思うと際限なく自身を責めてしまえるので、できることはできるし、できないことはできない!と割り切ってしまうのも心を保つための勇気だと思います。

なんか、何言ってるんだコイツ…って感じのコメントして申し訳ないですが、なつめさんを気にかけてる人がいるよーってことが伝われば幸いです💦

• 1月7日
mnrhnk29

めっちゃわかります🤣
たいしたことしてないのに大げさくらいに褒めてほしい←
客観視したらぐーたら主婦だから褒めるところないよ🥺笑

ただし子供二人生かしてること自分が生きていればだいたいオッケーですよ!
誰も言わないだけで母親業は大変ですから認められてますよ👍👍