※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
ココロ・悩み

シングルマザーの子供が新しい家で泣きじゃくり、「元の家に連れてって」と言う。親の都合で離婚したため、子供が寂しい思いをしている。

シングルマザーの子供は寂しい思いをしてしまいますか?

娘3歳4ヶ月、親の都合で別居、離婚しました。(性格の不一致、喧嘩ばかりする)

新しい家に移ってしばらくしてから泣きじゃくって、「この家じゃない!元の家に連れてって」と。

本当に胸が苦しくなってしまいました。

コメント

玲

まず、娘さんが自分の気持ちが出せてよかったです。
私はシングルです。寂しい思いはさせてると思います。
料理してる間などひとり遊びしてたり、私がダウンするとうちは見る人が近くにいないのでかわいそうだと思います。

ただ、その分、両親の喧嘩してる姿を見せたりしないところや、できる限りの愛情を注げるところでフォローしていきたいと思っています。
保育園などでも明るく楽しく過ごしているそうです。

うちは0歳で離婚して、面会もあるのでパパを知っています。
娘も最近は弁が立つようになって言い合いになることもあります。

でも、気持ちを聞くことは忘れないようにはしてます。

寂しい思いをさせてしまったら、楽しい思いを倍作ってあげるのは無理でしょうか?

• sakutyan

sakutyan

母親ひとりで心細くなることもあるし、お子さんも寂しい思い、少なからずしていますよね。
    私も、できるだけ寂しい思いさせないように心がけたいです。

• 1月15日